プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも通りにWORDを使っていた所、? マークのいわゆるヘルプが使えなくなっていました。
メッセージに、「ヘルプ機能が働いて居ません。ただしoffice.comで、トレーニングができます。と
表示がでます。そのサイトへ行って該当するものがないので、困っています。

関係あるかどうかわかりませんが、オンラインのクリップアートや、ネットで見つけた
画像などのコピー&ペーストもWORD上で出来なくなりました。

二つの質問になってしまいましたが、どちらか一つでも構いませんので
教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やってみましたが、ダウンロードをすすめ、国や言語・・・も
    入力、延々と待っていたら

    画面にチャット・サービスセンターへ質問・電話番号

    の文字が出てきたっきり、ストップしてしまいました。

    で、結果・・・現在のところ、ワードもエクセルもoffice全般が

    先の再インストールの前に行ったアンインストールで
    消えてしまった状態です。


    ちなみに、ダウンロードされたものは。、setup-x86-ja-jp perasonal 1.1
    MB です。

    どうしよう・・・・(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 18:35
  • うーん・・・

    はい、そうです。
    それで、ちょうどSTEP6までは、順調に出来て
    STEP7が出て来ない状態なんです。
    だから、先に進めない・・・・

      補足日時:2016/07/22 22:14

A 回答 (3件)

WordというかOfficeを再インストールし、更新プログラムをすべて導入してみましょう。


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/0 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ちょうどSTEP6までは、順調に出来て


>STEP7が出て来ない状態なんです。
変ですね。
手順に誤りはなさそうですので、気長に待つ以外に思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
休み明けに、サポートセンターに電話して相談して
見る事にします。

ご親切に心より感謝です(^◇^)
やり方が、ここでも不明だけど、
ベストアンサーに
選びました。

あ・・大丈夫かなぁ
ドジですみません。

お礼日時:2016/07/24 11:40

プレインストールOfficeだと思われますが、再インストールはこちらの手順ですか


https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!