プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft365とOffice on the webとの違いは?

手元不如意で、いまMicrosoft365が更新できません。
そこでしばらくOffice on the webを使おうと思っています。

メインで使用するのはWordで、たまにExcelも使います。

しかし、どちらもほとんど基本的機能しか使いません。

そこで質問ですが、ウェブ版と365とでは、当然機能に差があると思います。まったく同じであれば、誰も365を買わないはずですから。

そこでWEB版Officeをお使いの皆さんにお聞きします。

365に比べて、WEB版にはこのような機能がないとか、使い勝手的にこのような不便がある、盲点があるなどのTipsをお教えください。

A 回答 (3件)

メインで使用するのがWordならば、基本的な部分なら大差はないと


思いますが、ページ設定として行数/文字数の指定ができないなどの
Wordとしての利点がないのは使い勝手として不便ですね。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
それでも以前にデスクトップ版で文書ファイルを作成していれば、
それを書き換えることでページ設定を同じにすることは可能です。


Excelの場合なら、それほど不便とは思わないかもしれませんね。
https://www.google.co.jp/search?q=Excel+on+the+w …
    • good
    • 0

Office365 は常に最新版が使用できます。



Web版 は基本的機能しか使用できません。Microsoft アカウントさえあれば、誰でも利用できるので試してみたらわかります。


Officeは、年が経つと大型アップデートがあります(Office2016,2019,2021)。Officeを買い切るといずれ、古くなってしまいます。いちいち買い直すのもお金がかかります。

なので、法人団体ではOffice365が選ばれることが多いです。
    • good
    • 0

データの確認とかちょっとした追加変更ができるだけです。


機能が少なすぎるので、それを知ったうえで、遣えば
便利なことは間違いないです。
自分の場合はエクセルはトレンドを知りたいので使うため、
ほとんど使い物になりません。
ワードもメモレベルなら問題ないですが、
ちよっと何かをしたいなんてときは全くお手上げになります。
やってみたらわかりますよ。
ほしいものがまったくありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!