アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発表会で説明するのに、スマホを使おうとしています。
スマホとプロジェクターを直結できればあり難いですが、難しいなら間にパソコンを置いても構いません。
なお、スマホはdocomo andoroid F-01Hです。
また、パソコンとプロジェクターは会場の物ですので、厳密なことは分かりませんが普通の物と考えて下さい。
必要なら先方に尋ねます。

A 回答 (2件)

MHL対応のスマホであれば、変換コードでHDMIの出力が得られますので、HDMI端子のあるプロェクターと接続できますが、お持ちのスマホはMHL非対応なのでスマホとプロジェクターを直結は出来ません。

クロームキャストをHDMI端子のあるプロェクター接続すればスマホの画面をミラーリングさせることが出来ます。
但し、発表会会場でwi-fiが使える必用があります。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
会場へ問い合わせましたところ、wi-fiが使えないとのことで今回は諦めて、自分のPCを持ってゆくことにします。

docomoに、その機種について聞いてみては?

さすがにメーカーに丸投げにはしないでしょう。
電話対応だと、適当に言って逃げられそうなんで店舗に行って問い合わせですかね。
    • 0