アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電について

これから一人暮らしをするので炊飯器を探しているんですが、いいものはありませんか?
一万円前後のものがいいのですが、評価の高いものか実際使ってていいものが知りたいです。

A 回答 (7件)

意外とやらないんだけど、電気炊飯器でなくても、炊飯できます。


毎日、炊飯するので電気代がそれだけでかなり掛かります。節約するつもりでいるなら、ガスで炊飯するといいです。

電気なら、一人分なので2合炊きで充分です。
    • good
    • 2

我が家ではガス会社から4500円程度の炊飯器(3合まで)を購入し、おいしく炊いています。

(1万円を超える電気炊飯器は人にあげました)ガスレンジに「炊飯」機能がついていれば・・・25分で炊き上げます。6分追い炊きすると「おこげ」もできます。

100円ショップに1合炊きの電子レンジ用炊飯器もあります。
    • good
    • 0

すごく単純に、各社とも値段でランク設定して複数機種あるのと、


最新機種が劇的に進化したり、特徴がある家電じゃないので、選択の余地は価格しかないので、
同じ販売価格なら、多少モデル古くても、定価が高く値引率が一番高い商品が一番優秀です。
すると自動で値引率が高いタイガーか象印になると思います。
    • good
    • 0

炊飯器は10万を越えないと、数万の炊飯器も1万以下の炊飯器もあまり変わりないそうです。


ましてやご飯の炊く量が少ないならば、炊飯器は高いものを購入しても大差はないです。
米の値段で味が変わると思った方が良いです。

とりあえず炊飯器の老舗メーカーの、象印とかタイガー製品辺りを購入しておけば失敗は少ないですよ。
家電量販店ではなく通販やホームセンターなどに型落ち製品が置いてあるので、性能の変わらないものが安く手に入ります。
    • good
    • 0

3合以下でタイガーか象印、これで充分ですよ


1万円以下の物でも、おいしく炊けます

http://kakaku.com/specsearch/2125/
http://kakaku.com/item/K0000834346/
http://kakaku.com/item/K0000858323/

ただ、10万円以上する高級機を買っても、一人で食べるのは味気ないですよ(^_^;

あと、ご飯が余ったら、茶碗一杯分ごとにラップで包んで冷凍しておいて、電子レンジでチンして解凍するほうが、炊くよりも電気代が掛からないですし、保温よりもおいしい状態が保てます。
炊くよりも早いし (^^)v
    • good
    • 0

>探しているんですが


って書いてるけど調べたりしてないでしょ

タイマ機能が付いてるとか釜が肉厚とか炭入りとかダイヤモンドコーティングとか
いろいろありますけど
評価ならネットショップや価格比較サイトのクチコミにたくさん書かれてるので読むといいです

例えば価格.com で「炊飯器」で検索
http://kakaku.com/search_results/%90%86%94%D1%8A …
したあとに品物ごとに片っ端から眺めていって
それぞれの便利そうな機能とか特徴とかめぼしをつけてクチコミを読む

クチコミ(レビュー)はネットショップなどにもよく書かれてます
比較.com
http://www.hikaku.com/ec_shopping/ec/keywordSear …
ベストゲート
http://www.bestgate.net/search.phtml?word=%E7%82 …


価格比較サービスサイト11選
http://liginc.co.jp/web/matome-web/103354
    • good
    • 0

自分は2合炊き使ってるけど、釜の高いのは小さくても3万円程したよ。

炊く米が少ないのは、小さい炊飯器が良い。1万円で言えるのはそれだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!