アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年で、彼氏は5つ年上の社会人です。まだ付き合って2週間ほどで、彼氏の誕生日があと2週間先に待ってます。

彼がずっとディズニー行きたい!と言っていたので、最初は前日にサプライズでチケットをあげて行こうかなと考えていました。

でも、話をしてたら、前日20時ごろに仕事が終わるから、そこから一緒に過ごせるよといわれ、たぶんホテルにいきたいんだろうな〜と。

前日の夜に突然チケット渡されても服も用意できてないしディズニー行きたくないかなぁとか考えてしまいます(>_<)


そこで下の3つのプラン、どれが1番いいでしょうか??

①誕生日以前にサプライズでチケット渡して、前日ディズニーの用意をした状態でホテルに泊まる

②前日にサプライズでチケット、そのまま誕生日はディズニーデート

③前日にサプライズチケット、次の日は違う場所


どれがいいでしょうか??
チケット代に、ホテル代に誕生日のごはん代、どこまでお金を出すかも悩んでいますヽ(;▽;)ノもしできたらこちらも意見ほしいです!

A 回答 (2件)

大学生女です。


②は、ない…!
20時から会えるなら、「えっあした!?今前日の夜ってこと?」って感じで突然すぎませんか?「今日の夜はあなたとゆっくりしようと思ってたのに…」ってなったらせっかくの好意が不幸なので…。サプライズも嬉しいけど、こんな付き合って1ヶ月くらいから飛ばさなくていいと思うよ〜。

私の個人の好みは①かな!

私は、「当日にディズニーデートがしたい」なら①がいいと思います。ちゃんと準備して、「当日楽しみだね!」って毎日ふたりで当日を楽しみにしながら過ごす方がいいかなと思う。
逆に、「単に誕生日サプライズがしたい」なら③がいいと思います。チケットだけ当日に誕生日プレゼントとして渡す。
どっちもする②は不安要素多いのでやめたほうがいいと思いますよ。

ディズニーのチケット2人分用意したらそれだけでプレゼントとしての金額はそこそこですね。
ホテル代はいつもの通りでいいのでは?割り勘でも彼に出してもらっても。
ご飯代はディズニーに行くなら、全額毎食出してたらやばいですよ!笑 出しても半額でいいと思います。ディズニーに行かないにしても、豪華なもの食べに行ったりするのかな?そんなに金銭面で無理はしない方がいいですよ。出したとしても夕飯だけ。いつも通りの配分でもいいと思います。彼も社会人なら誕生日であろうとご飯を学生に奢ってもらうことを期待したりしませんよ。
    • good
    • 0

学生さん、無理しちゃいけない。

ディズニーランド行こう、チケット用意したから。
プラスαでいいのでは。

お付き合いして1ヶ月でお泊まり、…。娘をもつ母の立場では反対したいです(笑)
彼のことが好きでも、ご自分も大切にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています