プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は大学4年、彼20代半ばです。
今回は彼の誕生日デートについて相談があります。
お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。

今月末は彼氏の誕生日でして付き合ってまだ数ヶ月の仲でございます。

私は今まで数人と付き合いましたが彼氏の誕生日をお祝いするタイミングがなくデートプランが分からないので、とりあえずありきたりですがディズニーデートをしようかと考えています。

悩んでいるのは、どれぐらい私がデート代を持つべきかです。彼氏は年上ですが、せっかくの誕生日だしできるだけ出してあげたいと思っています。

プレゼント代約1万円+ディズニー入場料1万1000円+食事代(昼夜)5000円+ホテル代(ビジネスホテル)7000円ぐらい? と仮定すると3万5000円ぐらいになります。
正直出せなくはないですがちょっと金銭的には厳しいです。
チケット代は出してあげたいと思ってはいるんですが、高いという理由とと私自身男性と2人でディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信がない、あとそんなにディズニー大好きとかではないという理由から、午前中は予定あるとか言ってアフター6から行こうかなも考えてました。 でもせっかくの誕生日なのに夜から会うんだったら残念に思うかななんて思ったり…(>д<)

なぜかかっこつけたいみたいなとこあってご飯の支払いも彼に出してもらうの申し訳ないって思ってます。
まだ付き合って数ヶ月なのに張り切りすぎですか?
彼もさすがに出す素振りはあると思いますがどうなるかわかりません。

どうしたらいいと思いますか?
あと私はどれぐらいデート代を負担するべきでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

10日ほど前に年下の彼女に誕生日を祝ってもらいました。


付き合い始めて半年ちょっとで最初の誕生日でした。
やはり彼女にリクエストを聞かれましたが、お互い酒を飲むので、ケータイとかで気になった居酒屋とかでいいよと答えました。
当日、彼女がピックアップした新宿の個室のある居酒屋に行き、そこでは控えめに注文をしてありがたく彼女に出してもらいました。
そのあと2軒目の居酒屋とホテルにも行きましたがそこでの支払いは「いつもどおり」にしました。全部彼女に支払ってもらう気はまったくありませんでした。

彼女が僕のために店を探してくれたことだけでうれしいので、最初の食事とプレゼントだけで十分すごく嬉しかったです。
きっと年上の彼氏さんなら、背伸びしないでも十分よろこんでくれるのではないかなと思います。

それと、ディズニーですが、僕なら自分の誕生日よりも別の記念日に彼女を連れて行きたいので、できればそこはスルーしたほうがいいのかななんて思ったりしちゃいます。

素敵な一日になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ディズニーはやめました><

あんまり背伸びせずに年下らしく振舞いたいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/28 22:09

大学生なのに、お付合いの期間半年程度で、頑張っていますね。

私が男の立場なら、全部自分で出すのが流儀なので、結構きついですね。誕生祝いなら、ベルトとか、小物のプレゼントだけで十分嬉しいです。今年の貴女のプランだと来年の誕生祝はもっと豪華になっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴方様のご意見を参考にもう少し緩めにしようかと考え直しました。

今から張り切っても来年辛いですよね。
てか来年もいっしょにいられるかな?笑

私は長く付き合ったことないのでそんな考えをもってしまいました。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 01:26

ちなみにこの時期のディズニーの夜はカップルだらけでごちゃごちゃしてます。


ディズニーで働いてる知り合い曰く一番込む時期はクリスマス前のこの時期だそうです。
僕は彼女と何年か前同じような時期にアフター6でディズニーデートにいきましたが、主要な乗り物はどれも2、3時間待ちで普通に歩く時も朝の通勤ラッシュの駅のような感じで人だらけ、次第にイライラしてきてケンカになりそうだったので、受付にいって文句をいって返金してもらってそのまま飲みにいきました。返金したおかげで予定外に金に余裕ができたので、高いホテルに泊まる事ができました。

最初から飲みにいってゆっくりすればよかったね、とその時にお互い話したのを覚えてます。

付き合って数ヶ月という関係で試練とも言えるあの混雑を乗り切っていい思い出にするのはきついかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリスマスイベントをやっているので混みますよね。
まして、只今首都圏割引でチケットが安くなっているので人気でしょうね。

ただ平日なのでもしかしたらいけるかもと少し考えています。
ディズニーに詳しい友人がいるので細かく聞いてみて考えようかと思います。
他の案も考えているので臨機応変に対応できたらいいな・・・><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 01:23

予算に、プレゼント代10000とありますから、誕生日プレゼントは


それだけで十分でしょう。大学生ですもの。

デート代は、いつもしてるような配分にするのがよいですよ。

ただ、彼はディズニーは好きなんですか…?
好きなら、喜ぶでしょうけど。あなたが好きでもないのに、何故ディズニーなのかと…
彼女の誕生日にディズニーデートならよくありますが、
彼の誕生日にディズニーデートってあまり聞いたことも
したことも、ないですね(^-^;
単純にカップルデートならよくありますけどね。

それと、彼氏の誕生日なのに、午前中は予定あるなんて言ってたら
彼はショック受けますよ、普通は1日あけておくでしょう(^-^;
誕生日なんて前からわかってるんだから。あまり一緒にいたくは
ないのかと思われちゃうかもしれませんよ?


誕生日をお祝いする機会なく、何人かと付き合ってはきたそうですから、
一人のかたとの付き合いは1年未満ですね。

かっこつけ とかかれてますが、あまり極端に肩肘張らずに
甘えていい箇所は、見極めつつ甘えてあげてくださいね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一応確認したところ、私の好きなところでいいよと言われました。
しかしディズニーのチケット等金銭的にキツイし、少し張り切りすぎかと
考え直しましたので、近場に変えようかと考えています。

予定というか私は就職活動中でして、当日とその次の日のどちらかに
面接の予定が入ってしまい、(彼と泊まる予定なので)どちらか
というとそちらのほうで揉めそうです。
未だにどうなるか分からず、彼をがっかりさせてしまっているような
気がして申し訳ないと思っています。
スケジュール調整に努めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 01:21

お早うございます。


貴女様は、あまり無理する必要は有りません。
精々貴女様が投稿文中に書いてある金額の7,8割くらいで丁度いいのでは、と(私的ではありますが)感じます。
きっと彼さんとしても、それだけの彼女を持てて幸せな事でしょうね。
貴女様は素敵な方だと感じましたよ(^^)

ちなみに僕は今月初旬(6日)が誕生日でしたが、あいにく御相手がいないもんで、しかも関東からかなり離れた地方住まいだから、これと言って何も有りませんでした。(>_<)

なので僕は、来月のクリスマスに、列車に揺られて、関東一人旅に行く予定です。

話が脱線しましたが、僕個人としては貴女様は三万円以下の所持金で、足りなければ彼さんが出して貰えると思いますので、あまり無理する必要は無いとかんじます。
では、彼さんと素敵な週末?を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

正直学生の私には3万円は結構大きいですしキツイです。
なので少しは出してくれることを信じて・・・当日会いたいと思います。

tratra60様も素敵な関東旅ができますように☆

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています