プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妻は喧嘩する度に過去の事を掘り返して今まで話してた事から全く関係ない話をしてくるのでイライラします。殺してやろうかと思った事もあります。
よくある喧嘩の内容は、『誰々ちゃんの旦那さんは.....。』みたいな他人と比べるんです。そいつはそいつ‼俺は俺‼なんなんですかねー‼

実際は我慢して物に当たってしまってますが。

質問者からの補足コメント

  • 洗濯も食事も私がやっています。たまに洗濯はやってくれますが、洗濯物が乾いて取り込んでもたたまずに放置状態。お陰でシワくちゃ。

      補足日時:2016/07/24 14:14

A 回答 (11件中1~10件)

離婚しましょう。


我慢する必要ないでしょう。
もし、子供がいたら、子供にとって毒母ですよ。かわいそうです。
    • good
    • 5

1 夫婦喧嘩で殺してやろうかと思うのは最低です。


  あなたの食事を作ってくれたり洗濯してくれたり良いところもあるんです。
  互いに見落としてるから喧嘩になるんです。
  
2 昔の話を出してくるのは大きく聞き流すんです。
  ストレスが溜まってるんです。
  女性も大変なんです。(働くだけの男性の方が楽ですよ)

3 比較されるのは、もっと妻に対し優しい感謝の言葉や愛情表現が不足していると考えます。
  妻に気まぐれでもいいから 帰りに花束とかプレゼントしてみてください。
  またはマッサージしてあげるとか、温泉旅行に行くとかすれば妻の態度も変わると思います。

くれぐれも短絡的な殺意なんて軽々しく発言しないで仲良く営んで下さい。
    • good
    • 4

女性は8割方喧嘩の時に過去のあれこれを持ち出します。

それで男性は呆気にとられるみたいですね。脳がそうなってるんですよ。というのは女性は物事を感情で記憶して、男性は事実をただ事実として、感情は別として記憶するから・・・・・・という説があるそうです。他の旦那さんと較べるのはタブーですよね。自分がよその奥さんと比べられたら嫌でしょう。そうです、貴方は貴方、そいつはそいつ(笑)ですよ。頑張ってくださいね。質問者さんは奥さんのこと好きそうですね。ファイト!(^^)!
    • good
    • 3

女性に、時効は無い、といいます。



昔のことを、ねちねちと何時までも、牛のように
反芻するのは、女性の特徴です。

これには、作家の「遠藤周作」も悩まされた
と随筆にありました。

あと、男が耐えられないのは、無目的な買い物行脚。

買うでもなく、買わないでもなく、当てもなく
無目的にぶらぶら。

これには、後をつけていた練達のスパイもげんなりした、
という実話があります。


これが女性だ、と思って耐えるしかありません。
    • good
    • 1

大部分の女性は自分の事を棚に上げて文句を言う天才です。


そういうものだと思ってあきらめましょう。
それを可愛いと思う位、男として修業にはげみましょう。
    • good
    • 5

別の話を持ち出すのは、今話している件が旗色が悪いからです。



あなたに言い返せなくなって悔しいから、あなたにとって都合の悪い話を持ち出してあなたと同じ立場に立とうとするのですね。

ま、そうなったら黙ってしまって、内心「勝った」と思っていれば良いのです。

あなたが黙ってしまえば、勝手に一人でゴチャゴチャ言ってるだけですから、そのうちやめますよ。
    • good
    • 0

お子さんや旦那さんはダメで、奥さんは いいってどういうことでしょう?


自己チューな理屈を平気で言えちゃうって、奥さんもしかして中国人ですか?
だとしたら、そもそも通じ合おうとするのが難しいと思います。
他所の旦那さんと比べるような発言等はスルーするしかないですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ウチの主人も、喧嘩の旗色頑張って悪くなると、全然違うむかしの話を始めます。



私はもう覚えて無いので、ちんぷんかんぷんです。

だから、脱線すると、
「ほら!又!喧嘩広げた!」
と、一応言いますが、止まりません。

自分は昨夏の浮気未遂の話を
「うるさい!しつこい!」
って言うくせに、自分は15年以上前の話をします。

「ほ〜〜う。そこからか!そこから話しするか!」
って言うと黙る様になりました。
浮気未遂されて良かったと思う事の一つです。
    • good
    • 0

奥様きっと寂しいんですよ。



他人の旦那様を引き合いに出すなんて、満たされていない気持ちの際たるものだと思います。

一緒にテレビ見てる時に優しく髪を撫でてあげる、おはよう、行ってきます、頂きます、ご馳走様、おやすみ、をちゃんと目を合わせて言うのを習慣にするとかだけでも、女性の気持ちって柔らかくなるんです。
    • good
    • 2

そう言うときは昔のことを


掘らな悪口?言えないんだWとか思ったらいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って努力しますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!