プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の男です。

付き合って半年の同い年の彼女がいます。

今ちょっとややこしいことになっています。

僕は消防士になりたくて、9月に試験があるので勉強に集中しています。そしてお祭りの青年團に入っていてその行事もこの時期増えてくるので、彼女となかなか会えません。

そして彼女も夏休みはほぼバイトに入っているので、LINEもまともにできず、記念日の1日ぐらいしか会う予定がありません。

僕は彼女に応援されていて、彼女のことが好きなので頑張っていました。
でも彼女は我慢できなかったみたいで、こう言われました。

彼女「ずっとLINEばっかやし、ゆうてそんな話してるわけでもないし、ほんまに最近形だけみたいになってる気しかせえへんねん。」
と言われました。

でも僕は

僕「そら会いたいし、いっぱい遊びたいけど、今の時期はお互い忙しいし、それはしゃあないて思ってる。でもここ乗り切られへんかったらこれから先もっとしんどいことあるやろうし、特に俺なんか消防の仕事し始めたら、一日中家おらんし、祭の行事毎年あるし、やからお互い耐え時やと思う。」
と言いました。

すると彼女は

彼女「もー正直こんな状況続くんやったら耐えられへんかも。」
と言われました。

僕は前々から何回もこの時期迷惑かけると思うけど、その時はごめんと言っていました。

彼女も応援してくれていましたし、お祭りも大好きなので乗り超えられると思っていたんですが。

そして
僕「将来のためやから、この時期だけちょっとだけ自分のことにも集中させて欲しい。」
と言いました。

そしたら
彼女「あんたの将来のことやし私邪魔になってるやん。」
と言われました。

そして僕は彼女がいるから頑張れると伝えたのですが。

彼女「はっきり言わしてもらうけど、私は今こんなLINEしてて何も楽しくないで。付き合う前の方が
余裕で楽しかった。あんた次第やけどもう友達に戻る方がいいと思う。」
と言われました。

僕は絶対に嫌と伝えました。

でも
彼女「でも私は彼女として支えることはできひんと思う。」
と言われました。

僕は思いました。
どうすることもできないのではないかと。

辛口で全然構いません。むしろ辛口でお願いします。
何かアドバイスをください。
2回目ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

かまってちゃん の彼女ですね。


男性を待てない・応援できない。自分優先にしてほしいタイプです。

貴方は遊んでる訳でなく 将来の夢や地域の祭りに協力して立派に頑張ってる。
そのことを応援できない彼女は あなたの言う通り、ここを乗り越えないと今後がもっと困ると思う。

ちょっとの時間(1時間でも)いいから会う工夫して それでも向こうが不満に思うなら この付き合いは無理だね。

これが遠距離恋愛で 忙しい事を理由に(忙しいのは嘘かホントか確認できない状態で)会えないとかなら 彼女が不安に思う気持ちもわかるけど 
近くにいて浮気や嘘がないってハッキリわかってるのに待てないんじゃあ 今後も厳しいよ。

色んな女のひといるけど 待てる女と待てない女で恋愛関係は大きく違うよ。

例えば部活の全国大会に向けて頑張ってるエース的な彼氏を持つ彼女が
「部活とあたしとどっちが大事なの?」って彼氏を困らせるようなもんでしょ??
彼氏を応援しちゃれや!!って思うね。
辛抱足りんよ彼女が。

私はあなたのお母さんの年代ですが 夫は仕事やスポーツ・ボランティアに夢中で私の事は構ってくれません。
他の奥さんには「そんなにほったらかしにされて浮気されてんじゃない?」って言われるほどです。
正直不安ですが、心から好きだから夫を応援する女でいたい。邪魔したくないです。

あなたの真剣な気持ちを理解できない彼女との付き合いは難しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/07/24 19:53

まぁー、どこかで彼女の怒りのガス抜きをしてあげないとだめですね。



忙しいのでしょうが、その忙しい中を時間をとってあげて、
彼女の一番喜ぶことをしてあげたらどうでしょうね。
そして、「いつもかまってあげられへんけど、たまに、時間作るから、
もう少し我慢してや」
とくらいで、なだめてあげてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かりました。

お礼日時:2016/07/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!