アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムのことなにも知らない初心者です、クラスとはどこにあるもので(どこにかかれるものか)メソッドとはどれですか?何も知らなくてすみません、お願いしますおしえてください

A 回答 (6件)

クラス←部品


メソッド←部品の中の機能
オブジェクト思考を勉強する前に、上から下まで順序よく流れるプログラムから勉強しろ。初心者なら。


間違ってたらごめんね。
    • good
    • 0

オブジェクト指向型言語を前提としているならば、クラスとはいたるところにあるもので、メソッドとは処理を行う命令のことです。

    • good
    • 0

Javaの勉強はされているのでしょうか?


 まだ何も具体的にはじめていらっしゃらないのでしたらコンピュータ関連のコーナーのある少し大きめの本屋さんへ行って、Javaの入門書を何冊か開き、ご自身で「なんとなく分かりやすい」と感じる物を1冊入手されるとよいです。お住いの自治体の図書館をあたってみる方法もあります。
 インターネット上の本屋さんで入手する場合は目次などをよく見て平易な言葉でまとめてあるものを選ばれるとよいでしょう。

 なお、「Java 入門」とか「Java 初級」とか「Java 初心者」といった適当なキーワードで検索するとJavaのお勉強サイトが幾つもみつかるかと思います。本同様、幾つか覗いてみて「なんとなく分かりやす」と感じるサイトで勉強を始めてみるのも方法です。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

こういうとこじゃなくて、プログラミング言語のことを書いているサイトは多いのでそっちを検索してみた方がイイ。


その関係の本を買って読むとか努力しなさいよ。
    • good
    • 0

これなんかどうですか?読んで分かりますか?



http://www.rsch.tuis.ac.jp/~ohmi/software-intro/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!