アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。時間は止まりません。つまり私は必然的に大人になります。私は大人になると子どもの頃のように楽しくなさそうという思いがあります。子どもの頃は親に旅行などに行って、楽しんでいる側でしたが、大人になると、その逆、楽しませる側になるのかな?そう考えるとなぜか悲しくなってきます。小さい頃は雪遊びとか、小・中学生では、友達と遊んだりしてきました。そんなことは大人になってからあの頃の無邪気な感じで遊ぶのはもうないのでしょう…。
正直私は成績が優秀な方です。なので就職とか今後の生活には心配ないと思います。ですが、あのころの無邪気なころにはもう戻れません。戻りたいけど戻れない(>_<)

大人になるとどんなことがあるか、教えて欲しいです。あと私のつまらない意見?を見て思ったことを言ってもらえるとうれしいです。

A 回答 (8件)

中学生は、多くの子が考えてしまう悩みですよね。

大丈夫です。
大人だって楽しいことならたくさんあります。
自分で働くため、お金など自分で自由に使えます。
また、知恵が増えるため何も知らなかった子供の頃より断然楽しいです。

ですから、安心して今という時間をめいいっぱい楽しみ、より良い未来へと向かってください。
    • 0

それは断然、大人の方が楽しいです。

大人になれば、飲酒が許されます。それに、子供の頃は、周りは年長の方ばかりでしたから、毎日のように周りの大人から怒られます。しかし、大人になり、年齢を重ねると、周りが自分より年少になるため、怒られることも少なくなります。
 私自身の経験からして、年齢を重ねるごとに、人生が楽しくなります。20代より30代、30代より40代、40代より50代と、楽しくなる一方です。
 逆に、子供の頃など、何も楽しいことは無かった。親や周りの大人達からは、さんざん怒られる。勉強しろとうるさく言われる。宿題、テスト、体育の授業、校内球技大会と、嫌な学校行事ばかり、正直、子供の頃は、まだ本当の人生ではありません。いわば、大人になるための、じっと我慢の時期なのです。
 心配は無用です、大人になれば、人生楽しくなる一方です。
    • 0

誰でもやり直せるならそう思うわ。

成績優秀なら大人のしてる事観察してたらわかるだろう、凡人に意見求めなくても。
これが、つまらない意見みて思った事。
    • 0

とても楽しく幸せな子供時代を送られたんですね。

私もそうです。戻りたい。
何も考えず無邪気に遊べたのは、周りもまた無邪気だったからです。
大人になると自身が無邪気でいても周りがそうではなくなって、邪な考えをもった方が近付いてきてしまったりするんです。
無邪気な人間というのは格好の餌食です。
大人になるというより、大人にならされるんです。

大人になっても楽しみはあります。
子供時分よりあるかも知れません。
でも子供の時のように無邪気に遊ぶことはないです。
子供と遊んでいても親の責任は付きまといますから。
子供の頃とはやっぱり違います。
    • 0

私にも子供が出来まして、もう2歳。

今、子供と共に春夏秋冬を存分に楽しんでいます。
子供時代に戻った感じがします。
    • 0

もう40代なのに、立派な大人には全然なっていないけど、

子供よりすごい立派な子供に育ち続けていることには自信があります。
キャリア40年の子供は、大人の金使って遊びますから、家ん中おもちゃだらけだ。
子供の時に言われた「大きくなったらね」って大人の言いつけ守ってる。
今夜もポケモンGO帰りでこの時間だしね。

大人になんてならないよ。父や母や大人という役職を演じらる能力を持つだけで。子供の延長線上だもの。

子供に戻りたいと思うのは、まだまだ人生やり直せる子供だからだよ。
ほら、ゲームで人生をリセットできると勘違いしている若者が増えている。的な指摘あるでしょう?
はじめてすぐならリセマラとかできるけど、
ゲームで一定以上までレベルあげたら、リセットしても、もう一度最初からやり直すの面倒くさいし、もうやらない。ほかのゲームやるよね?
やり直せてもやり直さないのが大人だし、そのまま不便でも自分の思い通りに人生変えていくのが大人。
それがレベル20くらい?20歳の成人ってそういう数字。ドラクエだとダーマ神殿で転職できるしね。
    • 0

心配しなさんな。

子供よりも大人の方が百倍面白い。
子供の頃の遊び、例えば雪遊びをやるにしても、大人の知恵と工夫でそれをやれるのですよ、子供の拙さなんて及びもしない、面白過ぎるに決まっているのです。そして大人になれば、様々な経験を経た人達と知り合うのですよ。子供時代からの友人も、経験を重ね見応えのある人になってゆくのです。そして、身ひとつでその人達と渡り合うのです。面白過ぎるに決まっているのですよ。
あなたは、優秀だそうですけどね。本当に学び尽くして、自分の好奇心を満足させましたか?世界を知り尽くそうと思ったら、人生ひとつ分くらいでは足りないくらいですよ。
あなたがつまらない人間ならば、つまらない大人になるしかないよ。
    • 0

実は、大人の方が楽しいんです。

大人の方が知ってることが多く、お金もあるので、やりたいことができます。
仕事でも、良く仕事ができる人にとっては仕事というのはチャレンジです。部活などと似てるでしょうか。
考え方も、時間が経てば経つほど頭が良くなってきます。
大人になって思うのは、子供時代は知恵が圧倒的に足らなかったな、ということです。
良い大人というのは、子供のころの気持ちを忘れずに、大人の能力で実現していく人のことです。
夢が本当になります。とてもかっこいいです。
ぜひ、そういう圧倒的にかっこいい大人を目指してください。
    • 0