dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大動脈の石灰化影ってどういうこと?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えて

      補足日時:2016/07/28 20:09

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

>大動脈の石灰化影ってどういうこと?



レントゲン上、大動脈にカルシウムが貯まっていることがわかると言うこと。
動脈が硬化している状態です。
    • good
    • 0

動脈硬化って聞いたことありませんか?


解りやすく言うと、血管が固くなって柔軟性が無くなっている状態です
大動脈は心臓からつながっている太い血管です

もし、そう診断されたのであれば、体の血管が全体的に
動脈硬化を起こしてるかもしれません

これによって、起こり得る合併症は、高血圧、脳卒中、心筋梗塞などです
脳卒中は、高血圧症脳出血・脳梗塞・くも膜下出血
この3つの総称です

血管が弱っている状態なので、食生活、運動等 主治医と相談しながら
改善されることをおすすめします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A