アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度住んでいるマンションにケーブルテレビが引かれ
それに伴いNHKの放送受信料の累積請求が149.280円も来ました、
今まで払わなかった私も悪いのですが、
ずっと請求が無かったので忘れていたのです。
これをこの先ずっと払わないでいた場合罪に問われますか?

A 回答 (3件)

ふたたび。


興味深い記事がありました。
下記の URL をご覧下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito67.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はぁ~罰せられないとはいえ後ろめたい・・・
なるべくは払おうと思いますが、額が額なだけに(T.T)

お礼日時:2001/06/21 20:13

こんにちは。


凄い金額ですね。15万円!
ところで、その請求は NHK から来たものなのでしょうか?
それとも、マンションのオーナーから?
NHK が未払いの料金を徴収するなんで初めて聞いたものですから。
オーナーが受信料を肩代わりして下さっていたのだとすると、微妙ですね。
NHK が請求しているのなら No.1 の方も書いていますが「質問検索」で
調べられるのが良いと思います。

この回答への補足

オーナーが受信料を肩代わりしている訳ではないのですが、
「放送受信料払込のお願い」というコンビニなどでも使える「払込取扱表」
が届いたのです、平成8年4月からの累積分で・・・

補足日時:2001/06/21 18:34
    • good
    • 0

払わなくても罰則はありません。



「NHK 法律」などのキーワードで検索すれば、
たくさんの質問と回答がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!