プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win10にしてからかわかりませんが、ブラウザを並行させることができなくて困ってます。

ニコ生で左にゲーム画面、右にコメントビューアを配置してるのですが
コメビュがPCの画面半分の大きさにしかならず、ゲームが見切れてしまいます。
それにブラウザを大きくするのも小さくするのもマウスで両端に寄せなければなりません。

それと壁紙の手前に妙なものが出てきてるのですがこれは仕様ですか?

アホですみませんm(__)m 

(画像の左がPC画面半分まで大きくなってます。右はブラウザを小さくしたらこうなります)

「ブラウザを並行させたい」の質問画像

A 回答 (2件)

「ブラウザを並行させたい」の意味が今一つ不明ですが、その画面だとタブレットモードになっているようですね。

タブレットモードでは、ウィンドウの配置を自由に変えることはできません。
それが気に入らない場合は、「設定」-「システム」-「タブレットモード」で、タブレットモードをオフに設定してください。
    • 0

複数のウインドウが開いている状態でまず左(右でもかまいませんが便宜上)に配置したいウインドウをアクティブにした状態でWindows+←

これでアクティブなウインドウが左半分を占めることになります。もし左上の1/4を占める形になったのなら、Windowsキーは押したままで↓キーを押せば左半分を占める状態になるはず。
そのままWindowsキーを離すと残りのウインドウが右側に大きめのサムネイル状態で表示されます。キーボードの方向キーでもマウスでもかまわないので右半分に表示させたいウインドウを選択すれば左右二画面ができあがります。
後半、二つ目に選択したウインドウが「元のサイズ」状態でアクティブになる場合もありますが、その場合でもWindowsキーを押しながら→キーを押下すれば最終的に狙い通りになるはず。
    • 0