アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな方が色んな質問してますが未だに
「進化?神化?」
「わくわくの実は?」
「このモンスターどこで使える?」

などの調べたら分かるような質問をする方は少し「自分で調べる」事をした方がいいと思います・・・
個人的な意見として「なぜ調べないのだろう?」と思うんです・・・

あまりモンストと関係ない質問です申し訳ないです
ですが未だに消えない「調べたら分かる質問の投稿」があるので注意?しました

質問者からの補足コメント

  • なんかネギトロさんに対してのお礼が半端なので質問補足にお礼を言います

    自分はネギトロさんの回答に「なるほど」と思いました
    自分の中で納得したし、何かすっきりしましたw
    なのでベストアンサーとさせていただきます

    我ながら変な質問をしてすいません
    こんな質問に答えてくれた皆様ありがとうございます!

      補足日時:2016/07/31 22:39

A 回答 (8件)

この質問版を立てた側は、気軽にそれを聞けるようにするために開設したみたいなのをみた覚えがありますよ。

それを勝手にどーのこーの言って制限してしまうのもどうかと思います。

前の質問が解決しないままで連投しないこと、モンストに関係ない事は避けること、直近に同じ質問がある場合は同じ質問をしないようにすること など

を守ればいいはずです。すべての質問を見るような暇な人は少ないと思うので、ある程度期間が空けば聞いても大丈夫だということだと思います。というか、それを制限した場合、どんな質問を待ってるんですか?
1度質問した内容は絶対ダメなんてしてしまったら、最終的に質問はなくなり、このサイトも存在する意味がなくなるとおもいます。

自分も攻略サイトの適正キャラと攻略法のおよそ半分は信用してないので、実際に使った方の使い心地も聞くためには上記の質問はアリじゃないですか?、何度も何度も鬱陶しいのは流石にアレですが……

質問じゃない内容はダメですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そう言われると何も言えません
確かにネギトロさんの言う通り「この質問は駄目」なんて言ったらQ

お礼日時:2016/07/31 22:34

ぷーちんさんこんばんは(*´-`)



ぷーちんさんが以前に質問したポルタの内容は分かりませんが、具体的に安定クリアの編成を質問することは、悪くないと思いますよ。

進化、神化の質問をしている多数の輩は、大概『進化、神化どっち?』だけなんですよ。

キャラの使用感の質問なんて、ほぼほぼ皆無じゃないですか。

ネギとろさんに噛みつく訳ではありませんが、攻略サイトの適正キャラ、適正神殿、適正の実等も実際にプレーしている方々が、載せてるものなので、私達が回答するよりもよっぽど役立つ情報だと思いますけどね(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セポ姉さんこんばんわ(´・ω・`)
自分の質問に悪くないと言われるとなんと言うか・・・安心しましたw

ネギトロさんの回答も素晴らしいものです
確かにセポ姉さんの回答も素晴らしいですが、まぁ人それぞれの捉え方があるんだなーと思いました

お礼日時:2016/07/31 22:42

うん。

確かに参考にするのは俺もわかります。

以前、俺も1回だけ、参考にしたくて質問した事有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ自分も言うて
ポルターガイストを安定して勝ちたいから参考までに聞いた事はありますw

結局自分も人のこと言えないのかな・・・

お礼日時:2016/07/31 21:35

確かに攻略サイトで調べれば基本的な情報(ステ アビ 友情 SSなど)は、すぐに分かりますが 質問者様は実際に使用した感想なども聞いた上で吟味しているのではないでしょうか?


人それぞれにひとつひとつの意見があるのでそれを参考にすることは悪いことじゃないと思います
長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそれは少し考えたのですが・・・
その割には数が多いじゃないですか(と思います)
質問者全員が「どっちも選び難いから参考に聞こう」と考えてはいないと思うんです
実際は分かりませんけどね・・・

質問は悪いことでは無いですが個人的なことですと質問の仕方があまり宜しくないんですよね
ただ「進化?神化?」だけだと「手持ちと相談してください」としか答えれないですし・・・
ある程度補足を加えた上で(例えば「調べたけど悩むので〜」みたいな感じ)質問してくれれば回答側も答えやすいと思うんですよ
あくまで個人的なことですが・・・

こちらも長文失礼しました( ˇωˇ )

お礼日時:2016/07/31 21:33

ぷーちんさん、またアルパカーノって人が愚問してますよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
結局こうやって言っても誰も聞かないしw

まぁ分かってたことですが・・・w

お礼日時:2016/07/31 21:23

賛成させて頂きます。


そもそも、自分はモンスト始めた頃はひたすらググってました(^^)v
クエスト、モンスター評価、適正クエスト、神殿、実、完璧に調べられるし、そのサイトで、みんなのクリアPTとコメント、
すべてわかるでしょ?
自分がこちらに参加させてもらったきっかけは、それ以外の皆さんの疑問や、相談?なんかわけわかんなくなってしまったけど、
一言、楽しそうだった(>_<)
そして、自分のコメントに返事がある。
楽しいですね(^-^)
楽しくやりましょう!皆さん!
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もひたすら調べてましたねw(今もですがw)
やはりサイトを調べたら1発だなーとは改めて思いますよ

自分もここで質問や回答するのは
楽しいから
自分の回答で少しでも助かるなら
ですかね
ただ正直質問や回答するとき「失礼なこと書いてないかな・・・」など少しビクビクしてますが・・・w
よほど酷い人以外は基本的に真面目に回答してるつもりです(嘘つきまくる人は例外)

結局、楽しくやれるのが1番ですね

お礼日時:2016/07/31 19:40

こんばんは(・ω・)ノ


えーとその件考えてみたんですが、俺ガキの小中学生の頃よく父親に色んな質問したら、大抵は少しは考えろ!新聞読め!ニュース見ろ!と、よく叱られたものでした( ̄▽ ̄)

んでモンストって下は10代小中学生、上は50代と幅広くやってるわけで、上記の質問する人は10代ぐらいで、そのくらい自分で調べれば?って言う人は立派な社会人って考えるとつじつまは通ってると思いますが、どうでしょう?( ̄▽ ̄)


因みに社会人になってもなんでんかんでん聞くな!って言うような甘えん坊さん居ますね〜♪( ´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(´・ω・`)

まぁ確かに色んな年齢層がやってますね
注意?をする方は立派な社会人だとは思いますよ?
やはり何でも質問するのは考えるのがめんどくさいからですかね・・・
なのでまぁつじつまは合ってるかと

お礼日時:2016/07/31 19:33

そろそろ、妥協しましょう(笑)



諦めましょう!

嫌な方は見るなあ!

というか、そういう事を書いて止まらないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね・・・
言ったところで止まらないのは知ってましたが少しでも効果があれば・・・と考えてましたw

お礼日時:2016/07/31 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!