プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに質問サイトでの質問に、
「そのくらい人に聞かずに自分で調べてはいかがですか?」
「みんなスマホ持ってる時代なんだから、ネットで調べてください」

という、ちょっとキツめな回答ヲ見ます。

質問内容にもよりますが、その通り!と思う一本で、、

●自分で調べろ!

【インターネットを使って質問サイトに質問投稿してみる】という1つの調べ方では?

●そのくらい人に聞くな!

【グーグルでサイト調べてそれを読むのも、質問サイトの回答の文章でも、どちらも結局は生身の人間が打ち込んだ文章であり、同じなのでは?

●ネットで調べろ!

質問サイトはそのネットを使ってやっているのでは?

とも、思ったりもします。

どちらがどうとは言えないですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

言う方も言う方ですよ!


イチイチそんな回答しなくてもいいじゃん!
って、思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!