プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooなど、質問サイトで、いろんな人の質問に答えています。人生相談や雑談など、正解が曖昧な問いに答える事が多いです。他の人の回答と比べて的外れや質問者の役に立って無い回答を自分がしていて、役に立ってない気持ちになります。どうすれば、より良くなれますか?

A 回答 (7件)

BA率は悪くないので主観の問題


「あなたがそう思うから」って話だと思います
んで、そう思う理由は論拠の裏付けが無いから
じゃないでしょうか?

質問読んで、思いついたこと回答して、その回答に
「もう少し詳しく教えてください」ってお礼で書かれて
詳しく書けるか?書ける論拠と知識を有してるか?
って事なのではないでしょうか?

理屈として無茶苦茶な事を今から書きます
本、雑誌、企業の情報、セミナー等
有料で得られる情報は役立つ情報です
何故なら金払ってでもその情報が欲しい人がいるから
有料コンテンツを基に自分なりの言葉で回答したら
それは役立つ回答となります

簡単に書けば
「役立つ回答したいなら勉強した方が良いよ」
って事がこの回答の趣旨です
    • good
    • 0

よくこの様な質問には


たかが遊びサイトとか
たかが暇潰しとか
たかが匿名サイト
等、の回答が付きますが、その様な人々の意見は気にしないことだと思います。

多くの方々が粗末な扱いでも当たり前、や、仕方がない、と思う様な匿名サイトだからこそ、敢えて丁寧に対応したいなぁと私は思っています。

だって、相手は機械でも無いし、年齢性別もわからない訳ですし、自分より優劣などだって全く分からぬ人ばかりなのだし、生身の人間なのですもの。

質問をしていても、自分よりも遥かに優れた人かも知れないのだから……。

こんな場所だと思われて居るところだからこそ、その人となりが顕著に現れる場所でもあるのだと。

だから、あなたは今のまま、丁寧に極力親切に回答していたら良いと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろんな人がいますね。ただ、素性が少しでもわかった方が答え易いと言う事もあると思います。

お礼日時:2022/04/28 06:14

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
色々な回答があって良いと思います。
質問した人にとって、何かのヒントなどになれば良いかと思います。
最後にどうされるかは、質問した人が決める事になるかと。
    • good
    • 0

自分の思ったとおり回答すれば良くないですか?


いろんな意見があって当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

thank you

お礼日時:2022/04/27 21:03

だって、質問自体が偏見ばかり表現で、反論しても罵声を浴びせられる場合が多いですから。


答えなんて待っていないと思います。
誰かに絡みたいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あーねー。

お礼日時:2022/04/27 20:56

人の役に立とうなど考えないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。たまに冗談半分、冷やかしで答える事もあります。

お礼日時:2022/04/27 20:53

質問者の役に立とうとして


回答しているだけ立派です。

これからも続けていけば、
質問者が求めていた回答を出せるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続は力なりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!