アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は大学のオンラインの授業で、「1877年までの米国における女性の歴史」というものをとっております。

この授業では課題は週に一度あり、前回初めてやったのですが、内容といたしましては、とある歴史上の女性について調べ、教授からの質問への答えを含めた短いエッセイを書く、というものでした。

前回はアステカ文明に滅亡を持たらした女性マリンチェとポカホンタスについて、時間内に調べ、エッセイを書きました。調べる人物につきましては、課題が開く時間になるまでわかりません。(私事ですがこの二人については教科書にも載っていなかったので、全く知識がありませんでした。)ウィキペディア以外の正当なサイトを自由に使用してOKということでしたので、いろいろなサイトをチェックしたのですが、時間もあまりなく、ちゃんとしたサイトを見つけることができなかったです。結局以下のサイトを読んでまとめました。

http://fusigi.jp/fusigi_4/works/works_3_f.html

https://americancenterjapan.com/aboutusa/transla …

ポカホンタスの方のサイトは国務省出版物のサイトなので、一応正当かな?と思いますが・・・。American Center Japanは自分的には良いサイトだと思っているのですが、「マリンチェ」と検索しても残念ながら結果はなしでした。

ただ、教授も特にどのサイトを使ったか記載するよう指示はなく、教授のおすすめしたYoutubeでもOKということでしたので、そこまで厳しくはないのだと思います。ですが、毎回時間制限内に歴史上の女性を調べ、それについてエッセイを書くのは時間が足りないので、何か良いサイトがあれば教えていただけますと幸いです。理想といたしましては、正当なホームページに調べたい人の名前を入れると、その人に関する記事が出てくるようなサイトを探しております。

ここまで長文をご覧いただきましてありがとうございました。
詳しい方がおりましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ポカホンタスに関しては、映画アダムズファミリーで、ボーイスカウトたちがその劇をするシーンがあります。

また、ディズニー映画にも。
そういう搦め手から情報収集という手もあります。
ネットで検索より、雑学に強い友人を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!