アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の夏休みの課題で『SDGsについて考えよう!』
という課題があります。
そして、SDGsの17の目標・ゴールのうち
一つを上げてそれについて調べます。
何が一番書きやすいでしょう?
また、選んだ理由も少し教えていただきたいです。
回答、よろしくお願いいたします。

調べることは

選んだゴールに関する、現在行われている取り組み・将来に向けた取り組み

調べてみて、SDGsのゴールについての分析や考察の結果・自分の考えを具体的にまとめてみる

の二つです。
お願いします。

参考サイト・URLや、
わかりやすい詳しく載ってる
サイトなども載せて欲しいです。


17の目標とゴールはこちら
詳しい方お願いします。
↓↓↓↓

「学校の夏休みの課題で『SDGsについて考」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 答えになっていない質問はスルーします。

      補足日時:2022/08/20 12:34
  • sonsowに関してはニート

      補足日時:2022/08/20 12:35

A 回答 (6件)

18番目の目標である、


これをキャンペーンにしてひと儲けしよう!
に着目すると、SDGs の正体が見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2022/08/20 18:29

No.2:追記



「世界における」では無理。絞り込めません。
「世界における日本の取り組み」という感じで絞り込んでいかないと、範囲が広すぎてまとめることは困難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2022/08/20 12:33

>なので、スルー



いやいや、スルーどころかわざわざお礼投稿してんじゃん
「スルー」の意味わかって言ってる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いちいち反応しないで、さっさと出てってください。気持ちが悪いです。
あなたみたいな人は今後スルーってことです。
すみませんね。補足に書きます。

お礼日時:2022/08/20 12:32

クリーンエネルギーについて。


選んだ理由は、小難しい事もなく、調べやすいと思うから。
頑張ってね。

SDGs取組事例 | 持続可能な未来を支える再生可能エネルギー | 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに | EduTownSDGs
https://sdgs.edutown.jp/action/011.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます…

お礼日時:2022/08/20 12:27

「日本におけるSDGs」という意味では、簡単なのは②と⑥です。

なぜならば、日本においてはすでに解決している問題だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世界における、、、
だとどうでしょう??

お礼日時:2022/08/20 12:25

>参考サイト・URLや、


>わかりやすい詳しく載ってる
>サイトなども載せて欲しいです。

自分でネットで調べたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのような回答は求めていません!
自分でやれ!
とかいう回答はノーセンキュー
なので、スルー

お礼日時:2022/08/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!