アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なトラウマ。26歳女です。

過去に約3年付き合った彼の前で、ふいにオナラをしてしまったとき、とても怒られたことがあります。
もちろんわざとしたわけではありません。
もうその彼と付き合って2年以上経っていてお互い慣れもあり、信頼もしていて、将来は結婚もしたいと思っていました。

でも、そのとき彼はオナラをしたことについて怒り、それと繋げて『俺は○○のことアイドルだと思ってる。う○ちもしないと思ってる』って真顔で言われました。

正直唖然でした。
私だって人間なんだからそんなことするしこの人とは結婚できない…とそのとき感じ、それが原因ではないですが数ヶ月後に結局別れました。

とても信頼していた彼にそのような事を言われたのがショックでした。
いろんな事を2人で乗り越え、応援し、尊敬して良い関係でいると思っていたので、彼が私のことをただ『かわいい彼女』という視点で、なんとなく表面しか見ていなかったのかな?と感じてしまい、少し悲しくなりました。どんなことも、笑って受け止めてくれると思っていたので…

まあそのときは若かったし、今となれば笑い話なんですが、友達からは『確かにあんたには、可愛らしい女の子が好きな男性が寄ってくるよね』と言われました。
多分そういうことなんだと思います。

でも私は普通の人間なんですよ。
アイドルでもなんでもなくて、ただ普通に好きな人と良い所も悪い所も受け止め合って大切にしていきたいんです。

そして、最近新しく彼氏ができました。
優しくて、一緒にいて楽な人です。
永く良い関係が築けたらいいなと思っています。

でも、少しトラウマが頭をよぎり、もしかしてこの彼も、可愛らしい彼女が欲しくて私と付き合ったのか?この彼も私がオナラをしたらガッカリしてしまうんでしょうか…(極端な話ですみません)

そんなことで崩れるような薄っぺらい関係は作りたくないですが、ちょっとトラウマで怖いんです。元彼をああいう思考にさせてしまったのも何か私に原因があったのでしょうか?最初から、変な幻想を抱かせず現実を見せつけといた方がいいでしょうか。

変な相談ですみませんが、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単に言うと、モテないチェリーボーイによくある「この女の子は、こんなことは絶対しない」「この女の子は、きっとこういう子」って判断ですよね。

タッチの南ちゃんっているでしょう。女性経験皆無の青少年のエゴを固めて作ったような女の子キャラクター。南ちゃんが「南はオナラもウ○チもするのに・・」とか「南の悪い所も受け止めて欲しい」なんて考えている風には全然見えないでしょう。
つまり、当時の彼はあなたに「南ちゃん」を見ていたのでしょう。そして、「南ちゃん」に見えたからこそ、あなたに近付いた。女性がいくら信じられないと言っても、いるのですよそういう男性は。勿論、そうでない男性もいますよ。
ただそれだけのことですから、あなたには問題無いですよ。それにその彼との関係は、ズルズルと「間違い」を続けた訳ではなく「数ヶ月後に別れ」というちゃんとあるべきところに治まっていますし、悔やむ必要も無いです。

goopenさんもある程度成長したというのなら、もう一度当時のことを振り返ってみてはいかがですか。今の彼と過去の自分を共有するのです。実際、過去の「悲しかった自分」を「今の愛する人」に助けて貰うというのは楽しいですよ。それを義務だとか解決法だとか考えずに、恋愛や結婚ってそういう過程を楽しむものだと考えればいいです。
もしそんなにいい結果にならなかったとしても、それも彼が長く付き合うにふさわしい相手かどうかの判断材料になりますし、「雨降って地固まる」こともあります。長い目で見て損は無いと考えて、彼に今の不安を正直にぶつけてみてはいかがでしょう。
    • 2

元彼はあなたと真剣に向き合い理解しようとしなかった、それだけです。

オナラをして恥ずかしがってる彼女が可愛いと思うなどいろいろな男性がいますので大丈夫だと思いますよ。
    • 2