【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

セブンイレブン、イトーヨーカ堂などで使える電子マネーのnanaco

使ってますか?便利だと思いますか?

A 回答 (8件)

チャージの手間が私には苦痛レベルなので、


一体型のもう一方のクイックペイを使っていました。

いまはどちらも使っていません。

PASMOとiDの方が私には合っていました。
    • good
    • 1

近場で利用可能な店鋪が少ないため、利用していません。


私が現在利用中の電子マネーは、「AEON」系の「WAON」これは、AEON系スーパーだけでなく、コンビニ「ファミリーマート」でも利用可能なため便利です。
 それと交通系の「ICOCA」「Suica」
 これはコンビニでは、ファミアでもセブンイレブンでも利用可能で便利ですが、交通機関で利用する際「ICOCA」は、関西圏以外では利用出来ない交通機関が少なくないため(特に名古屋では、ほとんど利用出来ない)「Suica」も併用しています。
    • good
    • 1

nanacoで自動車税とか固定資産税を払っています・・チャージしたカードにポイントが付くので(セブンカード以外のカードでチャージ)


通常は、セブンカードプラス(nanaco紐付け)で購入・・ポイントが1.5倍(200円で3ポイント)になるし、ボーナスポイントも付くので
今月はポイント2倍なっているので、200円購入で6ポイント付くのでポイントが貯まりやすいです
(カードに付くポイントがnanacoポイントでそのポイントが紐付けのnanacoに貯まる)
個人的には、セブンカードプラス(クレジットカード)+nanacoカード併用は便利・・今年になってからポイント1万点以上貯まっているし
    • good
    • 1

最寄りのコンビニがセブンイレブンではないので、必要性を感じません。

    • good
    • 1

nanacoはカードではなく、スマホに入れています。

便利だと思いますよ。
    • good
    • 1

nanacoの利点は公共料金などの振込の


支払いが、nanacoでできることです。

nanacoをクレジットチャージすると、
1.2%程度のポイントのつくクレジット
カードがあります。

固定資産税、住民税やらでも
1.2%のポイント還元があります。
10万で1200ポイントは嬉しいです。

イトーヨーカ堂の支払いをクレジット
チャージのnanacoで支払うのは、
結構得だと思いますよ。

便利かどうかと問われれば、便利です。
nanacoに限らず、suicaでもなんでも
使えれば、必ず使います。
現金はできるだけ使いたくありません。
    • good
    • 2

私は汎用性が少ないチャージ式のポイントカードは使いませんね。

    • good
    • 1

関西の某都市在住だが、国保料をnanaco経由でクレカが使えるので、そのためだけに使っている。


 nanacoポイントは付かないが、nanacoチャージの1%がクレカのポインツになる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報