アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族のみの結婚式の場合、ご祝儀ってどのくらい包めばいいんでしょうか?やっぱり少し多めに包むべきですか?いとことして参加するんですが、普通に3万円くらいでも大丈夫ですか?結婚式はもう少し先ですが、とても悩んでいます。似たような経験をした方、良ければご回答お願いします。名駅近くにあるボン・マリアージュ・チャペルという少人数向けの式場のようです。

A 回答 (11件中1~10件)

3万円でも良いですが、いとことは長くお付き合いしていくなら5万円が良いと思います。

冠婚葬祭にあう位なら3万円で十分です。
    • good
    • 1

既婚かどうかでも変わってきますが、


基本的に3万円なら大丈夫かと。
少人数向きの式場とのことですから、
おそらくそこまで費用も高くないのではないでしょうか。
もしかなり親しいいとこというのであれば、
5万円くらい出してもいいかな、とは思います。
    • good
    • 0

ボン・マリアージュ・チャペル


NO2さんがおっしゃるように「ステマ」であるならbm8u495さんの全財産、ありったけを現金化して包めばいいかな
新郎新婦もよろこんで式場側にチップとしてはずむでしょう。
    • good
    • 1

私が頂いたのは


従妹は3万円でした。
もう一人の従弟(こちらは夫婦で参加してもらいました)は5万円でした。
参考になれば。
    • good
    • 1

お式をされるなら お食事代程度で良いと思います。


お式のときはお包みしなければなりませんものね。
多いくらいです。
1万円札5000円札二枚でも良いと思いますけど。
いとこなら 通常5万円程度だと思います。
    • good
    • 0

親族の場合は立場が違うケースが多いから、相場なんてないです。


兄弟など成人と未成人では大幅に違うしね。
おじいから孫、おじから甥,姪などは案外たくさん(10万単位)出すよ。
    • good
    • 0

結婚式だけですか?


結婚式、披露宴と続きますか?
結婚式だけなら1万円。
結婚式、披露宴と続いても2万円。

勿論、質問主様のご両親もおじ夫婦として出席しますよね。でしたら、親族だけの結婚式としていとこはおまけでしょうから。
親族だけの結婚式なら、両親が出席するなら、従兄弟は不要です。

ただ、親族だけの結婚式をしたほうは、自分がお呼ばれする時は忘れていますよね「普通に結婚式、披露宴としてやったのでは無い」と言う事を。
それで「私らの時は○○君は幾らしかお祝いを包まなかった」などと言い出しますよね。
親族だけの結婚式、披露宴、上げて欲しくないですね。
それで新婦の方は納得しているんでしょうか?
新婦の友人を呼ばない披露宴なんて、披露宴では無いです。
    • good
    • 0

どの系列の親族ですか→それにもよる。


10万円かもしれないし、3万円かもしれないです。
    • good
    • 0

あなたが結婚していて、家庭を持っているのであれば10万円ぐらいですね。

    • good
    • 0

おっ、これはなかなか良くできたステマですね!



名古屋編ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!