誕生日にもらった意外なもの

野球・ソフト3大会ぶり復帰=東京五輪で5競技採用。あなたが最も期待したい競技を教えてください!

参考URL:野球・ソフト3大会ぶり復帰=東京五輪で5競技採用
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

前回オリンピック出場の日本野球チーム



選手団とは別のホテルを取り、好き勝手な食事をし、しっかりとした準備もせず(他国を舐めていた)、
結果はメダル無し。

そもそも、USAと中南米、東アジアの一部、オーストラリア、ユーロのごく一部の国でやっている
ベースボールなるものが、オリンピック競技になること自体、???。

それに、ソフトボールと切り離して考えるべきでは。
    • good
    • 0

やはり野球です!アジア対米国、南米戦どれもおもしろいです!

    • good
    • 0

野球・ソフト、空手は磐石か、当然期待大。


期待するのは近年の活躍が目覚ましいスポーツクライミング。
サーフィンもひょっとするとメダルに手が届くやも知れぬ。
    • good
    • 0

やっぱり空手だと思います。

一番期待したいです!
    • good
    • 0

空手。

場所さえ有れば各国で出来る競技だし、出場国も多そうだし。逆に、野球とソフトボールは見たくない!場所だけじゃなく、道具類を揃える手間が有るから出来る国は限られるし、そのせいでこの二つの競技の出場国は同じ面々でつまらない!況して野球は、国によってはプロリーグそのものが無いこともあって、amateurの選手しか出ない所もある。その様な国とプロ選手が出る試合なんて、余りにも差があり過ぎて見るに堪えない。
    • good
    • 0

空手でしょう。


演舞であっても動きが美しいですしね。
東京大会の次からテコンドーに変わって正式競技に格上げと為れば最高ですが。
    • good
    • 0

野球はオリンピックで競う程の競技ではないです。


アメリカはメジャー側で参加しない可能性高いし。
トリプルスリーという野球を知っていても知らない事もある言葉をわざわざ流行語大賞にするとか、
打者が2本以上ヒットを打ったらマルチヒット(馬鹿丸出し)とか、テニスやゴルフだったら4大大会を制して
グランドスラムになるのに野球は満塁ホームランで達成?こんなセコい関係者が押すような競技はオリンピックから外すべきです。
高校野球もプロ野球も見て面白いがオリンピックに出すものではない。
それからテニスやゴルフでリオ・オリンピックを出場辞退した選手は今後、オリンピックに参加出来なくすべき。
    • good
    • 1

ボルダリングと空手 人気出そう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!