プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックにまったく興味ない人って、どのくらいいますか?

正直、私はオリンピックには興味がまったくありません。世間はオリンピック。世間に合わせて盛り上がったり、感動したり、あえて合わせますが、実際、興味がありません。興味ない人はどのくらいいますか?オリンピックを否定しませんが、なぜか感動したり見て力が沸いたりしません。コロナ関係なく、オリンピックにただ興味がない。日本人なのに、日本の選手見て金メダル取っても、心の中はそうなんや。。。と思うだけ。最悪な人間です。知り合い出ててもそう思う。元々スポーツ観戦もそう。日本対○○とかあっても、特に感動しません。日本人としておかしいかもしれません。みんなオリンピックは興味あるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

興味在りますけど



コロナ感染者増え
オリンピック観戦者 無観客

日本語って不思議だなぁ
    • good
    • 0

好きなスポーツを見る、って意味で、


見てます。
五輪かどうか、日本選手が、メダルが、、、なんてことは
全く意識してません。

好きな、面白いスポーツをみたいから、ってだけです。
だから、コロナ過かどうかも全く関係ありません。
    • good
    • 1

オリンピックよかったです


テレビもかなり見ました
スポーツ観戦が好きなら当然興味あると思いますが、、
会社での話題は今これのみです
こんなに興味がない人が多くてびっくりです
オリンピックは見ないけど、普段のスポーツ観戦はみるみない?
    • good
    • 0

興味全くありません 以上

    • good
    • 1

私も無興味派。


見ません。

大昔、小学校が連れて行ってくれたが、
もうとっくの昔に卒業。
スポーツで興味あるのは
ボーリングを昔やっていたので懐かしさで
土の23時と
日の24時に
女子プロですが、
見ます。30分です。

昔でドラマになったのを見た記憶あり。

スポーツテレビ観戦はこれだけです。
    • good
    • 2

あなたは正常です。


スポーツなんてものはクスリと暴力で廃人を調教して芸を仕込む行為です。
あんな、世界中から俳人集めて、その痴態を指差して嘲笑う下品な見世物興行に感動する方がおかしい。
スポーツ大会は、ローマ帝国の剣闘士と同じで、下層市民向けの見世物小屋です。
    • good
    • 3

大坂なおみさんが敗退してその試合しか見てないです


他の競技は全く見てないです
ほとんどの国民が同じかと思います
出川哲朗はあまり好きではないですが
昨日オリンピックばかりでまだ出川の番組のほうがましでそっち見てました
自分も野球は全く見ないし
サッカーのワールドカップなども早く負けて盛り上がるのを辞めて欲しいくらいです
金メダルをとって日本万歳の時代ではないと思います
    • good
    • 3

まぁ~ったく興味がありません。

自分に縁もゆかりもない人が跳んだり走ったり跳ねたりしても、全く関係ないとしか言いようがありません。
    • good
    • 5

正直私もどうでもいい派です。


オリンピックのせいで、見たいドラマが週遅れになるのが嫌です。

ただ、たまたまTVをつけたら柔道の決勝に日本が出てたりすると見入っちゃうんですね。
でもそれだけですけどね。
    • good
    • 2

勉強でもスポーツでも何かに打ち込み他の人に負けたくないと思い努力したことがありますか?そして勝って喜び負けて泣いた事ありますか?ま

たは周りでそうゆう人が居たとき一緒に共感したことありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスポーツしていました。キャプテンでした。スポーツで打ち込み負けたくないと努力してまわりを勝てるように学生時代はしていました。キャンプでしたので勝つと嬉しい気持ちでした。喜びもありました。共感もしました。しかし興味ありません。

お礼日時:2021/07/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!