プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックとは自国を応援するものなのでしょうか?
私の応援基準は、自分が個人的にカッコ良いと思った人なので、いつも日本人じゃないのですがそういう人って珍しいですか?

A 回答 (7件)

オリンピック憲章には国家間のスポーツ対決ではないとの条文があるそうです。

それでも国旗を掲げて入場するのは、各国の国内オリンピック委員会が推薦して出場してきているからなのでしょうね。
    • good
    • 0

自国を応援するも、自分が個人的にカッコ良いと思った人も


一つのエゴだね、参加者すべてに拍手を送ろう。
    • good
    • 1

報道が「国」を重視しているからそんな疑問が出るんですが


個人を応援するのは少しもおかしくないです。
ただ、チーム競技では国重視になりがちかな。
    • good
    • 1

日本人には無い身体能力いいね!

    • good
    • 1

どんなスポーツでも一緒でしょ。


応援したい人を応援すればいいです。
ただオリンピックは国同士の競い合い、という見方が強いので自国を応援する人が多いのは自然な形です。
非国民だの日本人の面汚しだの言われても、気にせず他国人を応援すればいいと思いますよ。
非難される事があっても間違ってる訳ではないので。好きになさってください。
    • good
    • 1

何も珍しいことではないです。


そういう人も大勢います。

オリンピックでは、小さな国からたった一人の選手が
お国を背負って出場するなんてこともよくあります。
そんな選手を見たら、応援したいと思いませんか。
    • good
    • 1

いいえ



沢山いると思います

ただ殆ど日本人や日本チーム中心に

TVは放送するので日本人以外をなかなか応援できません

リオに行ったのですか

今度は平昌に行きますか

私も札幌オリンピックの時は

ジャネットリンやナディヒ等

外国人を応援してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!