アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ野球やってる人ってサッカー嫌いなんでしょう。僕はサッカーをやっていて、サッカーが大好きです。友達も皆知っていて、野球好きの友達は、たまにサッカーのことをいじってきます。今回のオリンピックもそうです。サッカーは4位で野球は金メダルかーwwって送ってきました。なんでそんなに敵視しているんでしょう?
サッカー嫌いな人の意見も聞いてみたいし、サッカーも野球も興味ない人の意見も聞いてみたいです、

A 回答 (6件)

両方嫌いですが


前テレビで論争してて
野球はスリーアウトでベンチで休憩できるが
サッカーはずっと走ってるからサッカーのがハードなスポーツだとか・・
自分のイメージ部分では野球は坊主頭に対してサッカーはチャラい人が多いイメージがある
    • good
    • 1

日本野球ってマイナーなんですか?日本で野球マイナーならサッカーもマイナーでは?  ← 日本野球がマイナーというか



世界的に野球がマイナーという意味です。
日本ではそれなりにファンがいるのでマイナーとは言わないでしょうが
でもせいぜい野球に興味がある人は国民の1割程度でないでしょうか、
まぁサッカーも1割程度だと思うけど。

どちらも地上波放送は今はほとんどありませんよね

いいかえれば
見る人がいないから

ファンは球場いくか
お金払ってまでスカパーとかそういうのを契約して
野球中継を見るわけですが

その程度しか興味がある人がいないという事でしょう。


でも高校野球は1回戦から全試合地上波中継して
そこそこの視聴率を稼げます

野球は昭和までは地上波で巨人戦メインでやっていたそうですが
平成に入り視聴率1桁が当たり前になり
今ではほとんど地上波では野球放送がなくなりましたよね。


あくまでも個人的主管ですが


日本国内で野球に興味ある人

10人に1人ぐらい

サッカーが

15人に1人ぐらいな気がしますが



世界でみたら

野球に興味ある人が

80億の世界人口のうち

せいぜい8億程度

サッカーは
3倍の24億程度の人が興味あるスポーツじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパと言えばサッカーが1番印象的です。
世界的に考えるとサッカーのが人気なスポーツなんですね。
iPhoneとAndroidみたいなものですかね(笑)日本ではiPhoneが大半占めてるけど全世界で見るとAndroidのが多い 的な(笑)

お礼日時:2021/08/07 23:22

俺はサッカー嫌いというよりサッカーファン嫌い。

渋谷に集まって物を破壊して迷惑。というより犯罪。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってとこかな。

野球の場合は、虎ファンが川に飛び込む程度。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれはサッカー好きというよりにわかがW杯で調子乗って渋谷でぎゃーぎゃー騒いでるだけです。ただの猿と言ってもいいでしょう(笑)まぁそうさせてるのもサッカーが原因ですもんね(笑)

お礼日時:2021/08/07 23:17

私は、ラグビー経験者ですが、寝てないで、すぐに起きて、ボールに行けよ!と思いながら、見ています。

でも、PKをもらうためには、演技力も必要かと。
もし、オリンピックで、本当に勝ちたいのなら、ラグビーみたいに、年間300日合宿すれば、金メダル取れたのに。
ところで、サッカーは、フットボールと、改名した方が良いのでは。JFA Japan football associationなのだからして。サッカーは、association=協会の若者言葉って、知ってて、サッカーと言ってるのかな。
ちなみに、7人制ラグビーは、12チーム中、11位でした。最下位は、韓国。
    • good
    • 0

観戦する立場から 



野球は 守備 攻撃 交代が有り お気に入りのチームの 打撃の時だけ 応援してます。

サッカーは 前半後半 フルタイムで 観てないと いけないので 観てて疲れちゃうんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねー...
楽しいけど、90分、または120分の中で1.2点しか入らないのはサッカー好きじゃないと飽きちゃいますよね...

お礼日時:2021/08/07 22:25

野球ってちょーーーマイナーーーじゃん


金っていっても
ソフトボールと同じで6か国とか8か国とかその程度の国しか参加してないわけだし。

サッカーって24か国ぐらいでているのでソフトボールの4倍、野球の3倍の国が参加してますよね。

野球やソフトなんてあくまでも開催国特権でオマケみたいな競技だしね。
4大会ぶりにふっかつ、公式競技としては
アトランタオリンピック以来らしいので数十年ぶりの公式競技だったけど
また次の大会からは野球なんてもちろん廃止が決定済ですし。

野球は高校野球しか興味ない
サッカーはユーロとクラブワールドカップの決勝ぐらいしか興味ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本野球ってマイナーなんですか?日本で野球マイナーならサッカーもマイナーでは?
オリンピックに力を入れても、あまり注目されないんですね。
まぁEUROかW杯ですよね。僕も高校野球はたまに見ます

お礼日時:2021/08/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています