プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックはプロスポーツと違ってタトゥーは禁止ですよね?

A 回答 (3件)

いいえ、欧米は日本よりはるかにタトゥーに寛容です。

オリンピックであっても競技に支障がなければ問題ありません。
日本では反対に水泳連盟のように、規定でタトゥーを禁止してるところが多いですが、東京オリンピック開催にあわせ、海外からタトゥーをしている選手や外国人に対する規制の緩和を観光庁も求めていますので、少なくともオリンピックに関しては緩やかになるかもしれませんね。
http://feel-japan.net/?p=2049
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 13:59

#1です。



>日本人選手もおkですか?
わかりません、
各競技団体によって違うようにも思いますし、タトゥーの場所、大きさなどもあるかもしれません。
おそらく、どの競技団体もタトゥーについては発表していないでしょうから、直接競技団体に確認するしかないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 20:26

各国でどういう基準で選抜しているかは別として


オリンピック選手の中ではタトゥーは普通ですよ。

【リオ五輪】五輪マークのタトゥーを入れるオリンピアンたち
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本人選手もおkですか?

お礼日時:2018/04/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!