アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングとタトゥーと人種差別について

先ごろ、井岡一翔選手対J.フランコ選手の試合の放送がありましたよね。 そこでですが井岡一翔選手はタトゥーをファンデーションで隠さなければ試合を認められず、一方でJ.フランコ選手は堂々とタトゥーを露出させたままでオッケーのようでした。

外国人はオッケーで日本はダメって完全に人種差別ですよね?

呆れますね。

質問者からの補足コメント

  • 原点× 限定丸出し○

      補足日時:2023/01/01 06:29
  • 限定丸出し× 限定○

    「ボクシングとタトゥーと人種差別について 」の補足画像2
      補足日時:2023/01/01 06:30

A 回答 (7件)

そういう条件込々で放送権やマッチメイクされるからね・・・


基本はビジネス。
    • good
    • 0

入れ墨するだけで


何もしてない人ではありません
入れ墨を人に見せるだけで、威嚇し脅しをかけていることになるのです
このようなゴミクズを差別するのは当たり前です、正義です。
多くの企業は入れ墨のあるゴミクズは採用しません。
イメージダウンになりますから。
多くの温泉地で、入れ墨のあるゴミクズは入浴を、お断りしてます。
入れ墨のあるゴミクズから、普通の人を守るためです。

普通の人は、入れ墨をしている人に、思っている事を正直に言いません
怖いから、失礼になるから、仕返しされるから、など等の理由でしょうが
私は、勇気を出して思ったことを言います
入れ墨をしている奴は、ゴミクズ以下の腐った物体です、絶対近ずきたくないです、ヘドが出そうになるからです。

井岡のようなゴミクズの仲間として、差別されながら一生裏街道で生きてください。ご愁傷様
    • good
    • 0

ならばタトゥー入れてない犯罪者はいないんですか?ええええ~


私は、相対的に見て、どちらに犯罪者が多いかを言っているんだ
相対的に見て、どちらに非常識者が多いかを言っているんだ
比較して、どちらにアホが多いかを言っているんだ

・犯罪者、犯罪者予備軍に入れ墨をする人達が多いのは常識です
・〝いれずみ〟という言葉には犯罪者という暗いイメージがあるのは
常識です
・刺青があるだけで人物の『中身』まで蔑視するのは常識です
・「入れ墨=犯罪者」というイメージは日本に古くからあるのは常識です
・タトゥー入れてる人は 危ない人だ、犯罪者だヤンキーだって思われるのは常識です、常識とは大多数の人の事です
質問者:ほらんちアキさんは、常識が分からない非常識な奴と言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者が多かったら何もしてない人を差別していいんですかぁ?呆

だからね差別とはイメージからくる偏見だと言いましたよね? 

差別をするならせめて認めましょうよ呆

お礼日時:2023/01/01 15:12

タトゥー愛好者も皆と同じように税金を納める善良な一般市民であります?・・エ?


ヤクザもチンピラも、ペテン師もイカサマ師も詐欺師も、貴方と同じ事を言うでしょう、税金を納めているから善良か、アホ言うな

タトゥー愛好者は、人にいやな思いをさせていて、社会に悪影響を与えていて、よくも言えたもんだ、図々しいのも特徴の一つだ。

もしも、当店で、タトゥーをした従業員が、お客様を接待したら、どうなりますか。間違いなく、お客様からクレームが来ます。

タトゥー愛好者は多くの人達から嫌われていることに気が付かない程アホなのでしょうか

私はタトゥー愛好者はゴミクズ以下と思っています。差別するのが当たり前です。できればこの世の中から消えてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれはタトゥー関係ないでしょ。そしてそのクレームこそ差別なんですよ。

で、ならばタトゥー入れてない犯罪者はいないんですか?

お礼日時:2023/01/01 12:02

歴史と伝統と誇りを無視し、欧米の猿マネが良い事と勘違いするアホやゴミクズは、偏見だ差別だ、と大騒ぎをします



日本では昔から
犯罪者、ヤクザ、裏街道を行くゴミクズみたいな輩が、人を威嚇するためにタトゥーを入れます。

その伝統から日本では
まともな奴はタトゥーなど入れないのが普通です、常識です、当たり前です
タトゥーを入れてる奴が当店に来たら、従業員は一斉に警戒します
口に出さなくても大多数の人が警戒し、避けたがります。
代表である私に言わせれば
入り口に「タトゥーのあるから、入店お断り」と掲げたいのです
私の知る限り、教養のある人格者はタトゥー入れない。

私はタトゥーを入れてる奴は、
誇りも伝統もプライドも捨てた欧米の猿マネをするゴミクズだと思います、まともだとは思いません、それを差別と言っても、心に思い描く事まで規制できるわけがありません、

注・・・井岡一翔はゴミクズでも
    質問者:ほらんちアキさんはゴミクズとは思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそれらを差別と言うのです。

ようはイメージからくる偏見ってやつです。ちなみに私はタトゥー愛好者でまあまあ入れてますよ! つまりは貴方は私を含めた何の罪もないタトゥー愛好者を差別し愚弄しているのです。
我々タトゥー愛好者も皆と同じように毎日毎日会社に出社し、皆と同じように税金を納める善良な一般市民であります。

お礼日時:2023/01/01 10:28

No1です。



>タトゥー禁止なの日本人だけを禁止にしてるのは明らかに人種差別でしょ。

JBCのルールは日本人ボクサーだけしか通用しません。
ですから日本人だけに求めるのは当たり前だと思うのですが??

人種差別とは「人種的偏見 によって、ある固定の人種を差別すること」とあります。少なくともJBCは日本人選手を「人種的偏見」をもって「差別」しているとは思えません。

人種差別とおっしゃるのなら、JBCに抗議されればいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、だからそれを人種差別と呼ぶと思いますが…

そもそもタトゥーを禁止してるあたりからして差別的な団体だと認めてるてようなものです。

お礼日時:2023/01/01 06:42

海外のボクシング団体が井岡一翔選手のみに要求したのなら、人種差別でしょう。

でも要求したのはJBCですよね。だったら人種差別にはあたりません。

JBCが「日本人選手がタトゥーなどを見せてリングに上がることができない」と決めているだけですよ。そのルールが適切かどうかは別として、JBCも井岡選手もそれに従っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやJBCのルールでは国籍原点でタトゥーを禁止してる訳ではなく、タトゥー禁止なの日本人だけを禁止にしてるのは明らかに人種差別でしょ。

お礼日時:2023/01/01 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!