dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピック、思ったほど熱中症出てないんでしょうか?

アーチェリーで1人倒れたらしいが

A 回答 (5件)

今のところロシアのアーチェリー選手しか熱中症で倒れてないみたいです。

あまり役に立たない回答ですみません。
    • good
    • 3

なめてない?


夏でも部活、普通にあるんだけど!
    • good
    • 0

まだ始まったばかりですし、最近の東京の気温は32℃~33℃程度です。


室内競技は問題ないでしょうが、この先気温がさらに高くなってくると
陸上その他の屋外で日中に競技が始まると心配ですね。
    • good
    • 0

観客がいませんし、ボランティアも大幅削減ですからね。



当初熱中症リスクが問題になっていたのは、選手もそうですが、それ以上に人数が多く、選手のようなクールダウンの方法も乏しい観客やボランティアの方でしたよ。

そもそも、熱中症で倒れるアスリートが出てしまうこと自体、既に異常です。
アスリートは一般人よりも様々な身体機能がレベルアップしている人達ですから。

競技本来のスキルとは違う部分で健康を害し、トップアスリートがその本領を発揮できないという環境のどこが「アスリートファースト」なのかと問題に感じるのが当然だと思います。

何人以内なら許容範囲と思っているのかわかりませんが、本来は1人もでてはならないものだと思いますよ。
    • good
    • 1

ニュースみようよwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!