アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック、イギリスもドイツもフランスもイタリアも日本人口より少ないのに日本が勝てないわけってなによ?。

A 回答 (7件)

日本があまり力を入れていないスポーツや、ヨーロッパで盛んに行われているスポーツが五輪の競技に多いからです!冬季五輪などもっとです!

ヨーロッパ発祥ですから!
    • good
    • 9

スポーツで食っていけるかいけないかの違いだと思います。


国からの支援、企業からの支援、
はたまた国民のスポーツに対する熱量でしょう。
日本人はスポーツに対する本気度が低いですから。
    • good
    • 11

イギリス、ドイツ、フランス、イタリアの合計人口が日本の二倍以上だからだと思います。

    • good
    • 3

オリンピックはもともとヨーロッパのもの。

 いろんな競技で日本が強くなってくると日本人に不利なように勝手にルールを変えるんだから、日本が勝てるわけがない。 それでも、日本がかなり頑張っているのは大したもんだ。
    • good
    • 45

数だけでいうなら、インド、中国は日本の10倍近くのメダルを取らないといけない。



単に競技人口の差。
    • good
    • 27

ヨーロツパ人の体格に合う種目が多いからじゃないですかね。

    • good
    • 19

それだけ頑張っているということではありませんか。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!