プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリパラって、オリンピックとパラリンピックに分ける理由あります?
いや、もちろん競技としては分ける必要はありますよ。男子と女子だって分かれてるし。
だけど、みんな「オリンピック」でいいじゃありませんか。
オリンピックの中の、パラリンピック部門。総称してオリンピック、それこそがオリンピック精神にふさわしいものであり、わざわざ「オリンピック・パラリンピック」とする意味がわかりません。

A 回答 (9件)

差別してない気取り屋さんたちが分けたがるのです。


ブラックマターとか言って結局アメリカ分断の主役になった左翼と同じ発想です。
私は、「オリンピック」に統一すべきと思います。
そして、開催も分けずに同じ期間にすべきと思います。
例えば、100m走マラソンもいっしょに走ればいいんです。
また、柔道など新たな階級にハンディキャップ級のようなものを新説すればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2021/01/23 11:18

言いたいことはわかりますが、そういうタイプはどのみちパラリンピックにも出られませんから、安心してください。



↑ ↑

ですが・・何でもかんでも差別と言う 今の法曹界のアホな考えでしたら

いずれ、そういうタイプもオリンピックに出さないと差別と言う流れです。

日本の法曹界のような偽善とは、そのような事です。
    • good
    • 2

市営地下鉄では、大声を出して走り回り・・



市営バスでは、同じ言葉を繰り返す・・

そして、マヌケな法曹界の弁護士が・・

分ければ差別と言い、、分けなければ差別と言う・・

そんな世の中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言いたいことはわかりますが、そういうタイプはどのみちパラリンピックにも出られませんから、安心してください。

お礼日時:2021/01/23 16:47

>では、理念としてはご賛同いただけますか?



もちろんです。
こんなものを分けるのは既得権存続に他ならん大人の都合です。

本来スポーツの祭典として一括で開催すべきと思います。
    • good
    • 1

ついでに、男女別も廃止したら、健常者の男性のみの大会になり、古代ギリシャ時代に、戻るので、それもいいかもです。

    • good
    • 0

先ほどありがとうございました。


賛成します。
確かに各紙で『オリンピック』と取り上げられて、パラリンピックは取り上げられていません。

だからまとめてオリンピックにしたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 13:26

管轄が各国違うからでしょ。


日本ではオリンピック、つまりスポーツは文部省、あるいはスポーツ庁
管轄ですがパラ(障碍者スポーツ)の管轄は厚生省です。

日本ばかりでなく各国そのようにスポーツ関係省庁と厚生関係省庁
に担当が分かれているのでオリンピックとパラリンピックは分けているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうでしょう。
では、理念としてはご賛同いただけますか?

お礼日時:2021/01/22 13:25

賛成

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 13:26

>オリパラって、オリンピックとパラリンピックに分ける理由あります?



真の平等を謳ったら暗黙の差別です。所詮人間は差別する生き物ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!