プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
質問を見つけてくださり、ありがとうございます。
パラリンピックも残り2日。

個人的に2022年の北京五輪に怒りを感じるのは
私だけでしょうか。
早く選手のことを考えてボイコットか開催地の返上しないとパラ当選していた1人として許せない気持ちです。

A 回答 (3件)

№1です。


「北京五輪の開催についてです。
感染源でオリンピックやっても感染拡大するし、ウイグル地区の問題、解決してないじゃないですか。」
中国は感染対策に成功して、累計10万人以下です。日本は100万人です。今の状態なら、日本のどの県よりはるかに安全です。
ウイグル地区の問題はありますが、政治とオリンピックは関係ありません。
オリンピックが国別対抗戦ではないことは、ご承知かと思いますが、オリンピックの場で議論すべきではありません。過去にモスクワ・ロスとボイコット例がありますが、アフガニスタンやミャンマーくらいの事件が起きないと、問題にはならないのではないでしょうか。モスクワ・ロスの時でさえ、ボイコット反対論は大きかったです。
    • good
    • 1

オリンピックなんてそもそも選手の為にするんじゃなくて強欲権力者の金と利権の祭典なんだから人間が死のうが事故ろうが強欲野郎は痛くもか

ゆくもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2021/09/03 12:53

北京五輪に怒りを感じるのはなぜでしょうか。

もう少し説明をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京五輪の開催についてです。
感染源でオリンピックやっても感染拡大するし、ウイグル地区の問題、解決してないじゃないですか。

お礼日時:2021/09/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!