アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば極端ですが、モテないのを理由に男性が「女は糞」フラれた女性が「男なんて糞」と言うように

A 回答 (6件)

思うのは仕方ない。

でも顔や口に出したら差別。言った言葉は消せません。
    • good
    • 1

そういうのを「酸っぱい葡萄」といいます

    • good
    • 0

「あいつには腹が立つからぶん殴ってやりてぇ」と思っても実際殴ったりはしない人がほとんどです。


目の前に鍵がぶらさがった車があっても黙って乗っていったりしない人がほとんどです。

「殴りたい」とか「欲しい」とか「女なんて」と思うのは仕方ないにしても言動に表したら仕方ないじゃすまないでしょう。
特にそういう論理破綻した発言は思うことすら抑制するのが理性というものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そう思ってしまうのは勝手。


人は「あれよりはこっちの方がいい」とか「あれが好き、これは嫌い」とか「これは、大抵こういうものだ」といった選別や偏見で生きています。
「差別」と言われるのは大抵、それを公で言葉にした時です。言わなければ差別だと言われない、それだけです。
    • good
    • 1

まあ仕方ないね。


あるがままあるがまま。
モテないのも仕方ない。
    • good
    • 0

私は、男性ですが今の所長がそんなタイプです。


側から聞いていると胸が詰まる思いで一杯です。
こうゆう人は、短気で小心者な多いようです。
決っして良くない事ですよ!
要注意‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!