プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと引けたシンジ初号機
みなさん欲しいキャラが出たでしょうか
シンジ初号機調べたらダントツで光神化が人気で2番が進化
水神化の人気が他より低いのは何故なのでしょうか?
この質問で不快な思いをしてしまったらごめんなさい

A 回答 (10件)

ボールタイプとSSの関係が微妙だからです。



進化SSは一直線にブチ抜いて着弾点で爆発、最近のキャラだと神化星矢(の貫通)みたいな感じになります。

神化のSSは俗に言うメテオですが、光の場合ATフィールド付きの使徒を貫通すると本体の分とATフィールドの分、シンクロの使徒キラーも載ってかなりのダメージを与えます。

対して水の神化は反射タイプの為にATフィールドがあるとそこで反射してしまい本体へメテオが届かない事態になるからです、人気ないのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですそんな理由があったのですね
取り敢えず進化目指しつつ光神化の素材を集めようと思います
教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2016/08/05 22:19

隻眼さん、有り難う!(^-^)/



そうそう!それそれ!銀玉が金玉に変わるやつ!

あー思い出せてスッキリィ!
変わった時は、おおっ!って思いますが、折角、銀玉出たのに変わらない時は逆にガッカリしますよね。

あれはまだ数回しか出た事ないです。
    • good
    • 1

銀から金になるやつでしょ?


あれ最高ですね(^-^)
    • good
    • 1

え!一度もですか?Σ( ゚Д゚)



俺は自慢する訳では無いですが、何度も有りますよ。多分、ガチャの回数が少ないからですょ。

それとタイミングですかね。
「確定」演出は4つほど、パターンが有るみたいですので

「確定」と表示される
「ストライクゥーショットォー」って声がする
シングルガチャの時、ガチャの中の卵が全て金卵になっている。
あと1つなんだったっけかな?
忘れました(笑)

確かあと1つ有った様な…。思い出せない。
無かったらご免なさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ教えてくださりありがとうございます
そんなにパターンがあるのですね

お礼日時:2016/08/06 17:17

ゴジエバガチャ、カヲルシ狙いで引いてみました。

始め、シングルで5回引いたら、5回目に今回2体目になるアスカand2号機が出ました。

☆5だから嬉しいけど、カヲルシじゃないからちょっと微妙( ´△`)

単発、なんか危険な感じがしたので、ここは思いきって10連いくか!って思い、10連をひく事にしました。

そしたら、いきなり「ストライクゥーショットォー」って声がしたので、カヲルシ、カヲルシって念じたら、まず始めに卵が止まったので期待してたら、持って無い知らないのが来ました。

なんじゃこりゃ!カヲルシじゃないじゃん!
って思ったけど、まだ次止まったのがカヲルシの可能性有るぞ!って思い、止まれ止まれぇーって叫んだらまた、卵止まって、なんとカヲルシが出ましたぁ!\(^_^)/

で、全部、卵割れたので、さっき知らないやつ出たのなんだろう?って見たら、ダイヤモンドでした\(^_^)/

しかも、ダイヤモンド、この10連1回内で、もう1体当たってました!

超ラッキーです!ダイヤモンドも前から欲しいと思ってたので!

いやぁ、カヲルシもゲット出来たし、今日は超良い日ですよぉp(^^)q

あ!あと先日もガチャ引いたんですが、これも10連1回目に「確定」って出てアスカウリエルとアスカand2号機が出ました。

調子にのって10連2回目引いたら、見事爆死でしたけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
私は一度も確定が出た事がないので羨ましいです
ダイヤモンドは使っている人をたまに見ますね

お礼日時:2016/08/06 14:10

単発で一回引いたら「やったー星5のオーディンだ(真顔)」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァガチャなのにオーディンですか?!
あまり喜べない出かたですね
頑張って下さい(; ̄ェ ̄)

お礼日時:2016/08/06 07:36

2回目のエヴァコラボで2体、今回のコラボで1体シンジくん出てくれて、進化1体


、神化2体揃えることができます♪(/ω\*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます
自分も何か使えるの全て揃えてみたいです

お礼日時:2016/08/06 07:38

2体ではなく2回目で出たって事です。

説明不足ですいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか
大丈夫です回答者をディスっても意味ありませんし私は答えてくれるだけで嬉しいですから(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2016/08/06 07:41

多分ですが。

光神化が貫通でSSがメテオなので水神化よりも扱いが楽で敵に当てやすいからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに貫通なら障害になるものはブロックぐらいしかないですね!(◎_◎;)
反射先を考えなくても通り抜けられるので扱いやすい
なるほどですありがとうございます

お礼日時:2016/08/05 22:23

今日の0:05に2回単発やったら、狙っていたカヲルルシファーが2回目で出ました(๑•∀•๑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
おめでとうございます
私もカヲルシ引きたいです
2体ですか裏山です

お礼日時:2016/08/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!