プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスト初心者です。今後どうすれば良いでしょうか?無課金でやっています。

2-3週間ぐらい前からやっていて、今ランクが35です。

・ フレンド選択は、攻撃力とHPで決めていますが、アンチ重力バリアのある方が強いでしょうか?

・ ハピタス系?HP・スピード・攻撃力アップ。これの使い方がよく分かりません。
  てきとーに合成しているのですが、LV最大値だと、ハピタス合成が無意味ですよね?
  LV上がる前に使うものだと思っていますが、合っていますか? どうも、貴重品のようですが・・・。

そして、今のデッキ構成は、神化が難しそうで、進化しています。

恐竜王レチリード LV極70 運75+15=90 リーダーにすると良いらしいので、そうしてます。

銃士隊隊長 ダルタニャン LV極99 運5 進化。

卑弥呼 LV極70 アンチダメージウォールだから強い?調べましたが、そこそこ強いようです。
進化予定。

でやっています。

卑弥呼の代わりは、 世界樹神 ユグドラシル です。LV3 LV99まで上げる予定。
さっき、進化しました。神化材料探すの大変そう・・・。

とりあえず、卑弥呼を進化させたいと思います。

それで、オーブで、ガブリエルかルシファー狙いでちょっと回しましたが、出ません・・・。
もう諦めて、倉庫拡張した方が良いでしょうか?結構まんぱんです。
一度だけ、拡張しました。

どうも?
★★★★ の★4モンスターは、神化材料に使われることがあるので、消費しない方が良いらしい?・・・。結構消費しちゃいました。ゴミってイメージ・・・。

イベントは、亀クエと、曜日だけやっています。
★4ネッシーとかって、倒すと、それがもらえる?・・・でも、強いのかなぁ?★4だし・・・。

ノーマルクエストは、朱城コレールまで、クリアーできましたが、
かなり敵が強くなってきていて、厳しい感じになってきました。

というわけで、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

あと、ベルゼブブ★5手に入りました。これ強いですか?進化させるべきですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご質問にお答えします。
 ・ フレンド選択は、攻撃力とHPで決めていますが、アンチ重力バリアのある方が強いでしょうか?
フレンド選択は基本挑むクエストにより決めます。序盤はある程度の強いキャラを選べばクリアすることは可能です。
アンチ重力バリアの出るクエストであればあったほうがいいですが出ないクエストではなくても全く問題ありません。

・ ハピタス系?HP・スピード・攻撃力アップ。これの使い方がよく分かりません。
  てきとーに合成しているのですが、LV最大値だと、ハピタス合成が無意味ですよね?
  LV上がる前に使うものだと思っていますが、合っていますか? どうも、貴重品のようですが・・・。
LV最大値からさらに+でHP・攻撃・スピードを上げることが出来ます。
進化前と進化後では+の数値が違いますので進化神化後に合成するのがいいと思います。
ドロップ入手のキャラは進化前に合成しても+(タス)の値は上がりませんのでご注意下さい。

今後無課金でいくのであればオーブはガチャとBOX拡張のみ使うのをオススメします。
キャラが増えると必ずBOXは拡張しなくてはいけないのである程度広げておくと整理の手間が省けて時間短縮できます。

ガチャはまず月末月初の超獣神祭で引くのがおすすめです。
まずはノーマルクエストの制覇、その他イベントクエスト制覇を目指して下さい。
勝てなくなったらキャラの育成、そして降臨クエスト、超絶クエストと進んでいきます。

後はマルチクエストをたくさんやることで、顔合わせボーナスとしてオーブがもらえます。
すぐに50個たまりますのでガチャをやってみてください。

基本★4モンスターは一部高難易度クエスト以外では使いません。
素材としてとっておくのがいいでしょう。

ちなみに卑弥呼は強キャラなので真っ先に進化して強化するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正月に甥っ子相手にやりつづけました。

先生は甥っ子です。ランク42ぐらい
星4、神化素材かどうかですが、モンスター表示させた時に、素材は右上に?マークが表示されてますので、それで確認出来ます。(タップで説明も出ます。)
倉庫は増やさないと厳しいかと思います。
ハピタスはLv上限行ってても、数値UPが上限まで行ってなければ使えます。各数値の+表示が黄色になるまで。

今やってるイベの覇者の塔10階で必ずもらえる星6ビゼラーがかなり初心者にはありがたいです。
攻撃力が高く、アンチ壁ダメでコンボがホーミングなので楽。ストライクはあまり使えないけど。
(甥っ子には、ああそれねって、ぐらいのものだけど)

神化・・・どうあがいても出来そうにないんだけど、どうなんだこれ?
運の説明は聞いてなかった--;
甥っ子帰ったので、もう飽きたw。マルチプレイでないとつまらないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。