【お題】王手、そして

自分でもわからないのですが、綺麗とは程遠い変な体型をしています。画力とか皆無なのですが、参考までに画像があります。
ぎりぎり標準体型です。BMI20当たりをうろちょろしてます。

・前にどんと突き出たお腹
・骨盤より前に出るなどの太もも
・太ももから急に脹脛で後ろに後ずさっているみたい
・大きいお尻
・胸や骨盤が埋め込まれてるというか、歪んでる様に見える
・変に目立つ肩(肩だけ突き出てるような)
が多すぎますが、コンプレックスです。

最近ストレッチやビリーの真似事のような事を始めてみました。
なにか良いストレッチとかダイエット方法はありますか?
またこんな体型の分類(洋梨体型)とかありますか?
回答お願いします。

「ダイエット方法を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

BMIが20なのに体が全体的に弛んでいるのは、体重の割に体脂肪率が高い隠れ肥満ですね。

やるべきことは、筋肉を付けるとともに脂肪を減らすことですね。まず、体組成計を購入してBMIではなく体脂肪率で体を管理してください。ややポッチャリでも綺麗な女性の体脂肪率は25~30%くらいです。今の貴方は35%以上はあるでしょう。

筋肉を付けるとともに脂肪を減らすためには、食事療法よりも運動の方が重要です。貴方の場合は有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないので、無酸素運動である筋トレなどもする必要があります。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。
    • 0

BMI20しかないのに腹が出ているって、要は姿勢が悪いのか、筋肉がないのか、そのどちらかですね。

体重が増えてもいいから体の組織を支える筋肉を増やす。
背筋をしゃんと伸ばして、歩き方や座り方に気を付ける。

それしか手がないと思うけど?
    • 0

姿勢が悪いのでは?

あと字が小さい&汚くて読めない(._.)
    • 0

ポッコリお腹を改善しるには、腹筋背筋運動を。

また、ランニングや水泳やバイクの運動をする。

あなたの場合、食べもの云々でなく、運動不足なだけ
    • 0