プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上題のとおりなのですが、中途採用での内定を辞退した会社に、
再応募したい旨を連絡するのは、マナー違反でしょうか?。
もしくは相手にされないのが、大半でしょうか?。

A 回答 (3件)

内定を辞退した者って企業って結構覚えてますよ。



やむを得ない理由があり、礼儀を尽くして断ってるのでしたら、企業も考えてくださると思います。
    • good
    • 0

ハローワークの求人で再応募可というのを見たことがあるので不可能ではないと思います。


知人で解雇された会社に再就職したという話を聞いたこともあります。
就職難で競争が激しいですから、先方の会社に対して失礼・マナー違反とは言い切れないと思います。
門前払いの可能性もありますが、ダメ元でやってみても良いと私は考えます。
    • good
    • 0

とても失礼だし、相手も「辞退したくせに図々しい」としか思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!