アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年内定辞退した会社が
今募集でていて、応募できるのかどうか、聞くのは非常識だとおもいますか?

A 回答 (8件)

聞く必要もなく普通に応募すれば良い。



何をどうあがいても落ちるときは落ちます。
採用されればラッキーくらいに思ってれば良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかに決めるのは企業ですよね!辞退したのに失礼かな?と思ってまして。
採用されば凄いとおもって行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 08:47

聞くのは自由だとおもいますが、事情は説明する方が良いかも。



採用の可能性は低めだとはおもいます。
    • good
    • 1

応募してみては

    • good
    • 1

思いません


募集しているのなら応募してください
相手に聞くまでもない話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応募してみます。当たって砕ける気持ちでいきたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 15:28

貴方が会社側だったら、どうしますか?


内定までしておいて辞退した者を、改めて採用するとでも?
応募は自由ですよ。
    • good
    • 2

聞くのは自由です。

聞くとき、なぜ去年は辞退し、今年応募する気になったのか、相手が納得する説明をする必要はあります。
    • good
    • 1

問題はありません。


面接時に辞退した理由や応募理由を細かく聞かれるとは思います。
    • good
    • 1

応募はできますので、聞く必要はありません。


採用されないだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!