プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、40代の独身美人の熟女を周囲の人達に褒める時は、
「○○さんは、40代の美人のオバチャンなのでなんたらこんたら……」と
紹介するとマズイでしょうか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

A 回答 (10件)

好みなら「とんでもなくもったいないヒトです」と言う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メチャクチャ好みです。

「とんでもなくもったいないヒトです」と言うのですか、
容姿が良くても、年齢がもったいないという
ふうにも聞こえるのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:28

オバチャン、はなにがあってもやめて。

一生の恨みを買うでしょう。
40代の美人の方で、
40代の美人で、
40代の超美人さんで、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オバチャンは、いくら美人でもマズイですかね。

美人は美人でも年齢が少し逝っているので、
所詮、オバチャンはオバチャンだと思うのですがね。

>40代の美人の方で、
>40代の美人で、
>40代の超美人さんで、

若い男性達に褒めて紹介する時に、
需要の有る言い方になりますかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:33

その年齢であれば、容姿よりも中身をほめる方が自然だと思います。



本物の美人さんであれば、容姿をほめられるのは慣れきっているし、心身とも美しく年を重ねているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかね、容姿より中身を褒められるのが
慣れていると思うのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:37

今時なら「美人独身アラフォー」で良いのではないかな。

おばちゃん、熟女、この辺りを口にすると一瞬にしてそれまで築いて来た関係はソ連並に崩壊します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「美人独身アラフォー」という褒め方に需要の有る
男性達の年齢層や許容範囲が解りませんが、
参考にさせて貰います。

オバチャンや熟女という褒め方や紹介では、
やはりマズイですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:40

コクヨウさん、こんにちは。


女性ですから、お歳はいくつの方でも言われたくないみたいですよ。
「とっても素敵な方でしょ」
みたいな感じで紹介するのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。

年齢では無く、年代で紹介するのもダメですかね。
「○○さんは、20代の若い女性に見えますが、
 実は40代の熟女の方で、とても素晴らしくて
 なんたらこんたら……」という
褒めた紹介でも、マズイですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:46

オバちゃんは要らないですねm(_ _)m

    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。

美人のオバチャンでもダメですか。

普通に「40代のオバチャン」という紹介では無く、
「40代の美人のオバチャン」と付け足して
褒めて紹介しても、マズイですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:50

こんにちは。

40歳以上の女性は、まず、年齢自体に触れてほしくないので、美魔女のお姉さん、という褒め方では、いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亜也さん、こんばんは。
回答ありがとうございます。

「美魔女のお姉さん」という褒め方ですか。
美魔女やら美熟女やら、何ならアダルト的な
響きにも聞こえる褒め方や紹介になるかも
しれませんね。

それが、返って逆効果になるかもしれませんが。

参考にさせて貰いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 23:15

見た目にもよるわなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が40代の美人のアラフォーの熟女だと思って
褒めて紹介しても、紹介された周囲の人達には、
そうゆうふうには見えないという事ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 22:54

No6です。


『美人』だけなら素直に喜べます。
でも『オバチャン』が付くと素直に喜べないです。
※個人的見解です※
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、回答どうも。

どうしても、オバチャンという言葉はダメですか。
なら、「年齢が逝っていても美人ですね」
というのはどうでしょうかね。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 09:13

年齢行っても……(T . T)どうしても一言付けたいですか???


やはり『美人』だけで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、解りました。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!