アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。
シグナスX SR SE44J 走行距離6200kmについて質問させていただきます。

朝一番ではセルでエンジンがかかるのですが、途中コンビニなどに寄ると、バッテリー上がりのような症状がおきます。

朝の電圧は、12.5vでした。途中で止まってかける時は11〜どんどん下がっていきます。で結局かかりません。途中で買い物した時でも調子のいい時はかかります。
キックでかけようとするのですが圧縮されているせいかなかなか降りません。
頑張って下ろしてキックもスムーズになるとセルも回り、エンジンがかかります。

走行時の電圧は13.3〜13.5vくらいですが、たまに、12vとかにもなってしまいます。
バッテリーが駄目なのかと思い新品に交換しました。次にセルモーターのリレーも交換しました。
それでもエンジンが温まるとセルが回りません。

次にレギュレターか燃料ポンプを疑っているのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

レギュレーターもあると思いますが、その他の消耗品(距離的に考えてプラグの交換等)も考えた方がいいと思う。

バイク屋さんもお盆休みをぼちぼちと取り始めている所もあるはずだし、部品によってはお盆明けもありうるのでできるだけ早く手を打った方がいいですよ。
ただ今時のバイク屋さんで、一旦お預かりになった時に代車を貸してくれるところがあるかどうか…
念のためにリコール情報も確認した方がいいかもしれませんね。
    • 1

>走行時の電圧は13.3〜13.5vくらいですが、たまに、12vとかにもなってしまいます。

この症状からレギュレーターで間違いないでしょう。
ヘッドライトをHIDとかに変更していて常時点灯なら
途中コンビニなどに寄ると、バッテリー上がりのような
症状がおきてもおかしくないですが・・・。

>キックでかけようとするのですが圧縮されているせいかなかなか降りません

ケース開けて分解清掃&グリスアップで楽に降りるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レギュレターを交換をしてみます。