プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖衣錠の割り方について。

コントミン12.5mgを、半分に割りたいです。糖衣錠なので、ハサミでやったら粉々になってしまいました。
カッターは、糖衣錠が硬すぎて無理でした。
包丁がいいか?。
ピルカッターを購入するべきか?。
そもそも、ピルカッターは糖衣錠に対応しているのか?。
その他、良いアイデアがありましたら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 減薬中です。

      補足日時:2016/08/09 08:42

A 回答 (1件)

ピルカッターを使用しています。

糖衣錠も割れますが、大概は粉々になりますね。ただ、ピルカッターにもよりますが、割った錠剤がトレーに入る構造のものがありますので、粉々になった錠剤を半分だけ飲むことはできます。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。粉々になります(泣)。
しかも、コントミンは苦い!。
資料の添付、ありがとうございました。
減薬、頑張ります。

お礼日時:2016/08/09 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!