プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、中学3年の女子です。

まずタイトルにもあるイボ(?)の特徴は、まつ毛の生え際にあって色が肌色です。
一応兄に聞いてみたんですが、「多分目ヤニじゃない?ブチッととれば大丈夫だはずよ」と。
何か分からないものにそんなことする勇気は無いし、引っ張ったときに痛みも感じるので皮膚の一部だと思います。

それから、そのイボみたいなのは右目の上瞼にいつからかできていて
今までは異物感や痛み、かゆみ等は特になかったので気にしていなかったんですが
最近それが大きくなっていて、周りの人たちに「それ何?目、見ずらくない?」等を頻繁に聞かれるようになって自分自身もなにか分かっていないので説明ができず困っています。

このイボ(?)が何か知りたくて質問させていただきました。
長文で説明が分かりづらいかと思いますが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

めっぱかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みぃたんこさん、回答ありがとうございました。

めっぱはものもらいの事なんですね!
ちょうどお盆の時に叔父が「ものもらいできてるね」と断言されたのでめっぱだと思います。

最初に回答をいただいたのでみぃたんこさんをベストアンサーとして選ばさしてもらいます。

お礼日時:2016/08/16 08:11

イボなら皮膚科で取ってもらえますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

toromame7さん、回答ありがとうございました。

昨日、叔父にものもらいと断言されてしまったんですがやはり心配なので一度皮膚科で診てもらおうと思います!

お礼日時:2016/08/16 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!