プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
はじめて質問させて頂きます。

私25歳、彼は26歳。
付き合ってもうすぐ1年半になります。
彼は公務員で今年の4月より僻地に転勤になりました。同じ県内なのですが、いわゆる山奥で約3時間程かかるところで、3年間はその職場から変われません。彼は今職場の寮に住んでおり週末帰ってきているので、そこで会っています。
私は元々結婚願望が強いのもあり、付き合った当初からこの人と結婚したいと考えていました。
彼は私のことを大切に考えてくれているようには感じています。しかし、結婚はこっちに帰ってきてから、それまではどうしようもない、お金は貯める、と言われました。
私は頭では分かっていても友人の結婚を知るたび焦ってしまい、彼に対しても求めることが増えてしまって、最近は喧嘩が増えてすれ違う日々が多くなってきてしんどいです。
また親にも「そろそろ会わせてほしい」と言われあせらされてとても辛いです。

彼はとても真面目で頑固な性格です。
・私の両親に会う時は結婚を決意したとき
・彼の両親にも結婚を決意してから会わせたい
・だから親がいるなら実家にも遊びにはいけない(実際今まで彼は実家に恋人を連れて行ったことはないそうです。私は一度だけ彼の友人だけ遊びに行かせてもらいましたが、ご両親とは面識が全くありません。)
・今の状況では結婚できない
・赤ちゃんを見ると欲しいなと思うし結婚したくないとは思っていない
・結婚資金だけでなくそのあとに生活できるための貯金をしている
・将来のイメージをしたいから転勤がなければ一人暮らしをするつもりだった
・彼は一人暮らしができない状況になってしまったので、もし私ができるなら一人暮らししてほしいと思っている

私は彼と結婚したいと思っています。
しかし、今結婚を決意できない人が数年経ったからと言って決意できるのか、不安でたまりません。
彼は私との時間も大切にしてくれますが、友達との時間も大切で、結婚するまではまだ遊びたい、とも言います。やましい気持ちは全くないし自分から誘うことはないけど異性がいる飲み会にも行く、と言っています。そのため、週末帰ってきても友人との予定も沢山入れてしまって、私としては沢山会えず寂しいと感じています。もっと一緒にいてほしいと思います。
私はこんな彼のことを信じて待っていていいのでしょうか?
また、私は彼とのことを考えて一人暮らしを始めてもいいのでしょうか?彼にとって都合のいい彼女にはならないでしょうか?

男性の方、同じような経験をなされた方、是非お力を貸してください。
拙い言葉ですみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

これはね…男性の意見を聞いたところで 信じて待ってほしい、って援護助言するに決まってますよ。



だって、今別れたらそれまでだけど キープしておけば 『結婚するつもりだったけど、違うと思ったゴメン』
この一言で別れを先延ばしにできるんですから。

結局はあなたが待てるか待てないかだけの話ですよ。
で、結果 別れとなっても文句は言えないわけです。

女は結婚したい 男はまだ早いという、 こういう場合 圧倒的に女が不利に決まってます。女は出産の事もあり、見通しが立たないまま、何年も先延ばしにされるのは時間のロスです。
この点が明らかに男と違う!!

相手に結婚する気があるなら婚約して結婚は先にしてもいいわけです。
それを 何やかんや理由つけてそうしないのは、私は結婚する気がないのと一緒だと思ってます。

こちらの真剣な想いに応えてくれないなら縁がないってことです。
どうするかはあなたの気持ち次第ですが まだ遊びたい彼のようですから のらりくらりとかわされると思いますよ。

私なら見切り付けて次の相手を探します。
    • good
    • 3

明らかに決断に関して彼に主導権を握られている。


なぜだか知らないけどあなたは結婚を焦っている。
こういう状況は良くないですね。
これで結婚しても今後なにもかも彼に決断を委ねることになるんじゃない?
亭主関白と言えば聞こえが良いけどワンマン亭主になる可能性大。

もうちょっと冷静になって考えた方がいいと思う。
信じて待てない相手なら待たなくて良い。
    • good
    • 1

あなたとの結婚を決意していないから両親に会わせられない。


ってことになるよね。
僻地勤務の3年の間に、他の女と付き合い親しくなるかも知れない、という期待も持っているんじゃない?
あなたは都合良くキープされているだけのようにも感じます。
僻地勤務だろうと、結婚の決意はできるでしょ?
入籍、式はあとになってしまうにしても、挨拶くらいはできますし。

結婚を前提に付き合っている、って言える状態??
お互いの友人などに結婚前提に付き合ってると認識されてます?

結婚資金、二人で同じ口座に貯めるのを提案してはいかがでしょう?
あなた名義(持ち去り防止)で口座を作って、結婚資金として貯金をしていれば、二人で結婚に向かって歩んでいると感じられるでしょ?
ついでに万が一裏切られたときに、婚約破棄で戦える材料になるかも。

「結婚の決意が出来ていない」
結婚を考えている相手にそんなセリフは普通言わない。
あなたが思うほど、彼は「とても真面目」とはとうてい思えません。
    • good
    • 3

>信じて待ってていいのでしょうか?


ここでいくら良い回答を得ても何の足しにもなりません。
彼に聞きましょう。

”彼”は用意周到、着実に結婚の準備を進めているようですが、
肝心かなめの”相手”はあなたに決まっているわけではありません。
「あなたと結婚する気があるのか、いつ頃のつもりか。」
直接聞きましょう。真剣に考えているなら応えてくれる筈です。
信頼すべき回答がない限り、見切りをつけた方が良い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にして楽しいと思うことはあるしこのままずっと同じ気持ちが続けば結婚したいとは思っている、と言ってくれています☺︎
また、結婚や入籍は転勤3年目の冬以降、だと言っていました。

まさにそうですよね。彼ともう一度ゆっくり話し合ってみたいと思います(^o^)

お礼日時:2016/08/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!