プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。
12と18と60の最小公倍数はなんですか?また、大きい数の最小公倍数はどうしたら簡単に求められますか?
どなたか教えてください❗

A 回答 (3件)

60 みのがしてました・・・・



http://manabi.matiralab.com/kouyaku_koubai/ こちらを参考に

 計算方法ぜんぜんちがってた・・・
    • good
    • 1

6で割れるので 




    6 ) 12 18 60
       
         2  3 10


     ・・になるので 6かける 2 かける 3かける 10



                      A 360ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2016/08/16 09:39

12かける18    


・・これは
 12が18こある  18が12こある  ・・ということになります   つまり216!


 最小公倍数 なんてわすれちゃったけど たぶんあってる(筈)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!