アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

クラシックじゃないので多分違うと思いますが、


なんとなくVangelisの「Chariots Of Fire」という曲が思い浮かびました。
参考URLで試聴できますので(14曲目)試聴してみて下さい。
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

返信ありがとうございました。しかし、残念ながら違いました。確かに僕の説明だとその曲になってもおかしくないですね。star-gazerさんすごいです。書き忘れてしまったのですが、かなり情熱的な曲です。どちらかというと運動会系のやつです。本当に意味不明な説明ですいません。思い当たる方がいらっしゃいましたら、何でもいいのでお願いします!!

補足日時:2004/07/25 00:39
    • good
    • 0

こんばんは。



・テンポの速さ(○○の曲くらい、など目安があれば)
・長調(明るい感じ)か短調(暗い感じ)か
・フルオーケストラか、少人数のアンサンブルな感じか
・特徴的な音は聞こえるか(合唱が入っている、金管楽器が華やか等)

情熱的な運動会系、とのことですので、これは違いますでしょうか。
オルフ作曲カルミナ・ブラーナより「この世界がみな私のものであったなら」です。
MIDIはかわいらしい雰囲気になっていますが、原曲は金管楽器がバリバリ鳴っています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8541/carmin …

この回答への補足

お答えありがとうございます。残念ながら「この世界がみな私のものであったなら」ではありませんでした。

テンポの速さは「大体」この曲"http://www.geocities.com/aggblade2/sdf.mp3"と同じくらいです。
明るさも上の曲と同じくらいで、曲を最初から聴いたことがないのでよく分かりませんが恐らくフルオーケストラです。特徴的な音は特になかったと思います。http://www.geocities.com/aggblade2/sdf.mp3と結構似てます。引き続き宜しくお願い致します。

補足日時:2004/07/26 17:47
    • good
    • 0

No.2です。



補足のURLを試聴して、リズムセクションからハタと思い当たりました。
この曲は違いますか?超有名曲、ラヴェル作曲の「ボレロ」です。
参考MIDIを2つご紹介しますね。

まずはこちら。
http://www3.famille.ne.jp/~ta3355/011.html

こちらはかなり長めですので、12:05くらいのタイミングから聞いてみて下さい。
http://www.internetacademy.co.jp/~00050097/dtm.htm

この回答への補足

あー、確かに似てます!しかし残念ながら違います!ボレロは僕も持っているんですが、いい曲ですよね。毎度本当にありがとうございます。他に思うあたる曲があれば何でもかまいませんので宜しくお願いします!

「良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。」お願いします!

補足日時:2004/07/27 00:11
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん、違いますか。結構自信あったのですが(^^;)

では、その曲が流れている時間帯とチャンネルを特定できますか?
(午後9:00~翌朝8:30の間くらいだと助かります)

この回答への補足

ごめんなさい!「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」は一回限りでした。。。申し訳ないです。。

補足日時:2004/07/27 21:43
    • good
    • 0

運動会系の曲ではありませんが、パナソニックのテレビのCMを紹介します。


参考URLのテレビCM「100M」編でご覧ください。
でもボーカルは入ってないんですよね…。

参考URL:http://panasonic.jp/viera/ad/index.html

この回答への補足

返信遅れてすいません!残念ながら違いました。。。でもありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

補足日時:2004/07/28 23:18
    • good
    • 0

もう解決したかもしれないけど。


それは洋画『炎のランナー』(1981年)のテーマ曲だと思われますよ。
とにかく試聴してみ!
一番下の曲。

参考URL:http://www.ymm.co.jp/dc/MonthlyPiano/199902/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!