プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会でよくきく、急かされるようなこの曲は何という曲なのでしょうか?
リズムは、「タンタ~ン、タカタカタンタンタカタカタンタンタカタカ タタタタタタタタ・・・」みたいな感じです;

天国と地獄、クシコスポスト、道化師のギャロップはたぶん違うのです。
分かる方いましたら、教えてください!!

A 回答 (5件)

やはり「天国と地獄」だと思います。


こちらで試聴なさってみてください。そのメロディーは後半部分に出てきます。
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃーーー!!
ホントでした!この曲でした!
天国と地獄とは、この曲のことだったのですね・・・。無知な自分が本気で恥ずかしいです(涙)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 12:54

投稿を読むと天国と地獄としか思えません。


一度聴いてみては?

この回答への補足

そうなんですか!?あるサイトで試聴してみたら違ったんです。
ひょっとして、同じ曲だけど、試聴できた部分が違っただけとか・・・?

わかりにくくて申し訳ありませんが、質問文にある、リズムの最後の「タタタタタタタタ」は「ド(低)ド(高)シラソファミレ」って感じなんです。

補足日時:2007/07/24 12:19
    • good
    • 0

さっぱりリズムがわからん


とりあえずせかされそうな速いテンポの曲ということで
剣の舞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてスミマセン。
剣の舞・・・聞いてみたけど違いました。
たしかにコレ、めっちゃせかされそうですね(笑)
私の探しているのは、もうちょっと楽しい感じなのかも・・・
そもそも、「運動会でよくきく」のが本当なのかも不安になってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 12:19

こんにちは。



これかどうかは分からないのですが、

ロッシーニの「ウィリアム・テル」か、
ハチャトゥリアンの「剣の舞」

じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試聴してみましたが、違っていました・・・。

お礼日時:2007/07/24 12:27

よくわからなくて申し訳ないのですが、こちらで試聴できるみたいなので、ひょつとしたらこの中に入っているかもしれません。



http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1040739

運動会の曲を集めているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりにくくてスミマセン。
ちょっと試聴してみましたが、みつからなかったです。

お礼日時:2007/07/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!