アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の国会議員のタカ派は、ハトに食われてしまったのでしょうか? 

自民党政権をみているとハト派ばかりな様な気がしませんか?

A 回答 (3件)

そりゃそうだ。

考え方、主張が同じ方向性の人が集まるのが政党であり、内閣は、総理大臣と同じ方向を向いている人が指名されます。総理大臣に罷免権があるので、総理大臣が右といえば、みんな右といいます。
中学生の社会科で習いませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイスクールでしたから、、

お礼日時:2022/12/09 08:56

そんなことはありません。


「能あるタカ」が爪を隠しているだけですよ。身体大きめなんで、国民うすうす気が付いてるんですけどね。
    • good
    • 0

防衛費を2倍に増やす総理大臣や内閣がハト派は?



安倍政権が極右タカ派だったから
ハト派に見えるのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!