プロが教えるわが家の防犯対策術!

てれてれてれてれてん てれてれてれてれてれん (冒頭部分)
という(多分)クラシックの曲名が知りたいです。

落ち着いたクラシック(多分 もしかしたらクラシックの様な曲調の音楽の可能性もあります…)で、CMとかに使われていて知ったのかもしれません。
知名度はそこそこあると思います、マイナーではないはず…
曲調はドビュッシーの様なとても落ち着いていて静かな感じです。
数日前、突然頭の中に流れてきて、確実に知っているのに曲名がわからなくてずっとモヤモヤしています。誰か少しでもこの曲かな?というのがあったらで構わないので、、、
冒頭部分しか思い出せないので、長調っぽいのか短調っぽいのかも分かりません…ごめんなさいm(._.)m
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドビュッシー アラベスク第一番





同じくドビュッシー 夢
https://youtu.be/s8bBJF44wYA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

あ!!!ありがとうございます!!!!!アラベスク第一番でした!!もうほんとずっと探してて……本当にありがとうございます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/15 01:38

こんばんは!



当てずっぽうになりますが…。(^_^;)


◎モーツァルト -「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…違うっぽいです…アイネクライネナハトムジークもいい曲ですよね( ̄∀ ̄)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/15 01:37

アイオブザタイガー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっあの曲そういう名前だったんだ…アイオブザタイガーではなかったですが回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/12 00:43

それ、日本古来のお囃子ですわ。


確か、獅子舞のBGMですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノなんです!でも獅子舞のBGMもいいですね…回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/12 00:45

リズムだけじゃなくて音程(楽譜)で書いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

音感持ちでは無いので分からないんです…すみません

お礼日時:2022/01/12 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A