アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分ピアノだけの曲なんですが。。。

たららら~ん↑たらららら~ん↑たらららたらららたらららら~ん↑

(途中)
たったたったたらららら~↑たったたったたらららら~↓
たららら~ん↑たらららら~ん↑たらららたらららたらららら~ん↑
たったたったたったたったたったたーーんらーーららーん

質問者からの補足コメント

  • やっとわかりました。。。
    トルコ行進曲 モーツァルトというものでした。

    本当にお手を煩わせて申し訳ありません。

    ちなみに全く知識がなく、頭の中で曲が流れていしない場合、どう表記するのがベストでしたでしょうか。

    教えていただけると幸いです。

      補足日時:2017/05/27 23:01

A 回答 (3件)

No.1です。

モーツァルトの「トルコ行進曲」・・・。

これですね?


冒頭の部分が最初に書かれた
「たららら~ん↑たらららら~ん↑たらららたらららたらららら~ん↑」
だということは分かりました。

でも「(途中)」と書かれた部分がどうしてもわかりません。上の動画の 0:18 あたりからの部分ですか?

>どう表記するのがベストでしたでしょうか。

テンポが速い/遅いとか、楽しい/悲しいとか、曲の長さとか、何かのコマーシャルやドラマで使われているとか、雰囲気・イメージとか、何でもヒントになりそうなものを書いていただければ、少しは候補を挙げやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです。ずっともやもやしてました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 11:09

音程は違っても音名で表記できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音名と検索したらドレミでということでしょうか?

当方知識も教養もなく、ドレミで表現できずもうしわけないです。

お礼日時:2017/05/27 22:55

こりゃあ無理だ!



「途中」の2行目は、上に書いたものと同じ?
もう少し、音程の上がり下がりや、正しいリズム(音の長さ)を表現してもらわないと・・・。

それらしい楽譜は書けませんか?

あるいは、どこかで使われているといった付加的な情報。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。当方音楽の知識がまったくなく、頭の中で綴られたものを文字で記載することしかできません。

楽譜等や音程の上げ下げすら曖昧な状態です。

ピアノ単体で早いテンポで物悲しいという印象の曲です。
最初はテトリスの曲かな?とおもったのですがコロブチカではありませんでした。

お礼日時:2017/05/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています