アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎い人が身近にいます。その人のスマホを破損させずに壊したいです、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

破損:壊れること。

壊すこと。

なので無理です。
    • good
    • 0

初期化ってこと?


でも、言っとくけど、犯罪だからね。
    • good
    • 0

同機種であらかじめ壊したスマホを準備してすり替えるのはどうでしょうか

    • good
    • 0

故意に他人の持ち物を壊せば「器物損壊罪」に該当します。


「器物損壊罪の刑罰は、3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料です。」
とのことです。
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1404/gu_98/
    • good
    • 2

あなたが、その人から、携帯電話をゆずってもらい、初期化なり、物理的に壊せばよい


あなたの所有物を壊すのだから、罪にならない。

人の所有物を壊せば、犯罪。
あと、ウイルスも、他人に感染する目的で所持していると、日本国では犯罪
もちろん、データを削除も犯罪なのは言うまでもない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!