プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局ルックスじゃん。
30才で付き合ったことがない、超負け組男です。
毎日死にたくなる気分で生活しています。世の中絶対にルックスで彼女出来るか出来ないか決まりますよね??本当にきれい事は入りません。
性格が~積極性が~
いやいや、ルックス良ければ彼女なんかすぐにできますって(笑)
自分は、今でも会社の上司とか先輩からモテそうだと言われますけど、極端に女性受けが悪いせいか、、ここまで1人で来ました。
もう1人でいるしかないんだと思いますが、どうすれば心は少しでも晴れるのでしょうか???

質問者からの補足コメント

  • 何で環境が変わってもモテそうとか今でさえモテるだろう!とか寄ってくるだろうからそこから選べば良いと言われるんでしょうか?
    本当に頭がおかしくなりそうです。
    もう本当に本当に自殺しか逃げ道はないのでしょうか?

      補足日時:2016/08/18 22:11

A 回答 (14件中1~10件)

まーこんな投稿してる時点で、既に「負け組」だよね。


自分に対して自分で「壁」を作りまくってるし・・・そういったキャラを思い切り改めない限り、何も変わらないぜ!

>いやいや、ルックス良ければ彼女なんかすぐにできますって(笑)
で、その根拠は?
自分の独りよがりの考えではないんですか?
キツイこと言うようですが・・・自虐的な投稿しながらも、どこかしらナルシスト的な一面をお持ちなんでは?

そういった「世間とずれた自信」が周りにも伝わるんやないですか?
せやから、結果として女性からちょっと敬遠されるとか。

もっと言うと、「自殺」とか「死にたい」なんてワード並べてるけど・・・あなた絶対できないよね?
ホンマにそんなこと考えてる人は、こんな質問で絶対にこんなワード書かへんし!(>_<)


以上を総合すると、多分に自意識過剰の面が強いのではと。
でも、あなたが考えてるより、周りはあなたのことに興味はないんです!

そんな状況で今抱えてる不満を解消するには、あなたが今までの自分の意識や考え方を変えるしかないと思いますよ。
「○○だから○○」という見苦しい言い訳はええ加減止めて、結果を出すために自分なりに考えて、ちゃんとアクション起こしましょう。
    • good
    • 11

質問者さんは多分自分の事が好きなんだろうね。

結局、他人というか、女性を見てないし、悪く言うと自分が不幸か幸せかという事しか考えてないから、モテないモテるだのいうよりも自殺するしかないとか自分勝手な意見が出てくる訳だと思う。心は晴れるってそんなに晴れたいし、自分に相手に見合うだけの男としての生き様があるというなら、キャバクラにでも行けばきっと心は晴れると思うけどね。

30歳で付き合った事がないことを恥と思うのだって、用は自分がDTであることが格好わるいから彼女がいるという既成事実が欲しいだけのように思えるんだよね。

ちなみに、”ルックス”についてはよければ人生特に若い頃には特するでしょうが、男性の場合は女性よりも色々な面で見られますから人生そう単純じゃないですよ。基本的には骨格のカッコいい悪いよりも、全体の”雰囲気”とかまあ良く言う”清潔感”の方が一番重要だったりもする訳ですから。

ルックスのせいにしていて実際のところの自分が見えていない典型的なパターンだということにショックでも気づいて改善すれば彼女で切ると思いますよ。逆に言えばそうならんとたとえ年齢に比較的寛容な男であっても結婚できないでおっさんになる良くある高収入(あるいは高学歴)一生独身パターンです。
    • good
    • 6

考え方に偏りがあります。



ルックスだけでは上辺しかモテません。

本当にモテたいのであれば誰よりも仕事等がキレることです。
私の場合、顔は普通と思いますが仕事の熟しで人気者になり愛嬌が良いから惚れらてました。

いくらイケメンでも仕事のデキない人間より、仕事がデキル人間の方が人気が出るかも。

NO11さんの言ってる通りですよ。

まだ努力が足りないかも。

あなたはモテる怖さを知らない。(自慢でもなく事実です)
私が経験した一部の事例
・上司や・同僚から妬まれる。
・女性同士の空気が読めるようになる。(これが一番怖い)
・女性からデマの噂話をされる。
・ストーカー女に発展する。
・女性同士の喧嘩に巻き込まれる。
・他の部署の女性の名前を出したり褒めたりすれば、とんでもない事に発展する。
・会社の女性を振ると次の日から無視や悪評が立つ。
・特にバレンタインデーや誕生日は罰ゲームですよ。
 大きい紙袋5-7袋毎年もらい退社時、車まで持ち歩いて行く距離は皆、女性が白い目で見ていました。
 翌朝のネクタイのチョイスが本当に本当に怖いんです。。。。。
 チョコや手紙など誰からもらったのか把握なんて適当でした。
 大半のチョコは従妹に食べてもらってました。【全部食べれば病気になる】
 流石にブランド時計やヴィトンの財布等は覚えれました。

なのでルックスではないと思うよ。

腐らないで頑張って下さい。
    • good
    • 3

そうですよ。


現実はルックスです。

どうすれば心は少しでも晴れるのでしょうか???
質問者さん
結局・結論はルックスなんですよね?その考えに対してどうすればもなにも
質問者さんがルックスといわれている以上ルックスをよくするしかないですよ…

もっと柔軟に生きればいいのに…
    • good
    • 5

高校生です。


めちゃくちゃルックスが良くても浮気する、性格が悪いとかなら全然ブサイクでもいいですね。
家族のために仕事をして長期休暇には家族に旅行を提案してくれる、たまらないですね。

ルックスルックスといいますがおじいちゃんになればみんな一緒ですよ。

30才にもなってこんなところでうじうじ愚痴ってるからもてないんですよ。
ルックスが〜見た目が〜とか言って毎日を死にたくなる気分で生活するより自分を変えようとしてみたらいいんじゃないですか?

40歳50歳で付き合ったことないなんて言わないでいいように今のうちに努力してください
    • good
    • 3

ブスと付き合えばいい。

    • good
    • 0

>社会人サークルのある女性からも食事にしつこく誘われたこともありましたが


そういうのをモテるというんですよ?
知りませんでした?


>本当にきれい事は入りません。
>性格が~積極性が~
>いやいや、ルックス良ければ彼女なんかすぐにできますって(笑)
きれいごとではなくて、シビアな現実です。
歳を重ねるほど、みんな中身を見てますよ。
ルックス良ければ、自分の好みの女性が言い寄ってくるとでも?
それこそ、きれいごとですよ。

自分好みの女性は自分で落とさないと。
あなたがいいな、と思う女性は、他の男性からもいいな、と思われる確率は高いです。
そこで、ルックスイマイチの楽しませてくれる積極的な男性と、ルックスのいい行動力のない男性とだったら、ルックスイマイチの楽しませてくれる積極的な男性が選ばれます。
だって、行動力のない方の男性は、脈があるかどうかもわからないですから。
あなたが告白を待ってるように、女性も告白してくれる方が失敗がなくて安心なんです。
ある程度脈があると思わないとアタックもしづらいし。

多分、あなたはチャンスを見逃してきたと思いますよ。

取り合えず、気になっている女性を食事にでも誘ってみては?
断られてもダメージの少ない方法を探せばいいですよ。
「どこどこに新しいお店できてたね」
「気になる~」
「今度良かったらランチでも行ってみる?」
とか、いきなり二人というのに抵抗があったら「○○さんたちも誘ってみる?」と男2女2ぐらいにしてもいいですし。
で、しばらく4人でいろいろしつつ、二人っきりになれるようにもって行ったり。

積極的って、別に難しくないですよ^^
    • good
    • 4

大笑い。

私、チビ、若ハゲ、短足、下腹だけ出、皆さまに吐き気をもよわせない程度の顔ですが、中学の頃より、モテにモテまくっています。もうこれ以上の美人でかわいくて、頭もよく、誰にでも好かれる性格の白人・金髪娘と結婚46年で死別まで。この年(69歳半)になっても、最低金額の年金暮らしの、先月は金なし、今月は少しだけ余ったの財布事情でも、飛び切り美人でかわいい子たちの猛アタックされています。

男は容姿・貯金額・年齢など関係なし。すべての女性に言われるんですが、私の手の届く距離が世界で一番安全な場所だと感じるらしいです。日本人にも、西洋人にも、東洋人にも、黒人にも、ラテン系の女性にも、同じことを言われています。
    • good
    • 6

No.5です。



昔からモテそうとは言われてきましたよ。
社会人サークルのある女性からも食事にしつこく誘われたこともありましたが、
生理的に無理でしたので断りました。

多分彼女が出来る可能性は、
私が今から東大の法学部に入学して、
卒業して大学院に行って司法試験に受かるより難しいと思っています(笑)
まぁ笑ってください。


……それって結局、
自分で選り好みしているってことじゃないですか。
「自分好みの女性にはモテない」って話なんじゃないですか?


それはやっぱりルックスの問題じゃないと思います。
自分の性格のわがままさが問題だと思います。

ある程度モテてるし、彼女が欲しいと思ってはいるけど、
結局自分から動くことはしないまま、
自分好みの女性に言いよって来て欲しい…っていうわがまま。

東大の大学院行ってても、そういう人にはなかなか恋人はできないでしょうね。


割り切って、自分一人で生きても充実できるくらいの貯金をして、
世界中見て回れば良いと思います。

世の中の女性は日本人だけじゃないですし、
環境が変われば、価値観もアプローチの仕方も、持てるタイプも違うでしょうし。

何も知らないまま死ぬよりは、
ずーっと面白いと思います。

別に、結婚が一番幸せな道ではないですからね。
1人身でも、自分次第でなんとでも変われると思います。
    • good
    • 2

ルックス良ければ、寄って来るでしょうけど、


寄って来る女性が良い女かどうかは別の話だと思いますけどね…。

美人に言いよる男性が、みんな良い男とも限りません。

それに、ルックス良くても中身の無い男、性格が悪い男はお断りです。
面倒くさいから。


つまり、見た目も対した事無くて、性格も悪くて、捻くれてて、
特技も無い男性(女性)は、そりゃあモテないだろうよ…とは思います。


モテそうだとわざわざ言ってもらえるという事は、
それなりのポテンシャルは持っているんだと思います。

でも女受けが悪い…のは、ルックスがどの程度かはわかりかねますけど、
あなたの態度や言葉遣い、雰囲気にネガティブさや近寄りがたさがあるんだと思います。

話しやすい人や、穏やかな人、
気を遣ってくれる人、褒めてくれる人…に女性は弱いんで、
そういう所が感じられないのかもしれませんね……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔からモテそうとは言われてきましたよ。社会人サークルのある女性からも食事にしつこく誘われたこともありましたが、生理的に無理でしたので断りました。多分彼女が出来る可能性は、私が今から東大の法学部に入学して、卒業して大学院に行って司法試験に受かるより難しいと思っています(笑)
まぁ笑ってください。

お礼日時:2016/08/18 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています